ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年12月28日 木曜日 自宅庭の草刈りをしましたね。家の中を片付けてましたが、先に草刈りでした。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 12/28 , 閲覧 154
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12098780100602069910.jpeg"]

草刈り後。大ツワブキはまだ花が有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2031864912591277909.jpeg"]

草刈り前。大ツワブキには小さな虫が来ていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3737591037190929381.jpeg"]

草刈り後。ハマヒサカキ(イソシバ)が左ですね。真ん中が金木星ですね。右がフジバカマですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/580753677455010255.jpeg"]

草刈り前。ハマヒサカキ(イソシバ)が左ですね。右がフジバカマですね。真ん中にもイソシバが有りますね。その横が金木星ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11626267918975863019.jpeg"]

草刈り後。落ち葉を後から片付けますね。松の木は弱って来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17982170065993126213.jpeg"]

草刈り前。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10637540966817438465.jpeg"]

草刈り後。トチノ木を2本植えていますが、菜箸くらいの大きさですね。右奥のはフジバカマですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1968159331995185859.jpeg"]

草刈り前。トチノ木を2本植えていますが、菜箸くらいの大きさですね。右奥はフジバカマですね

コメント6件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 12/28

onigawaraさん。こんばんは(^_^)/~~   綺麗になりましたね(^^) 素晴らしい日本庭園です(^^) きっちりとした性格が出てますね(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/29

オッサンハッチーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 今日は落ち葉とかを片付けますね。今年も色々と有難う御座いました。来年も宜しくお願いしますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 12/29

onigawaraさん

おはようございます^ ^

広いお庭ですね♪ 綺麗にされてお正月の雰囲気です(^。^)

来年も蜜蜂やアサギマダラが来てくれると良いですね(๑・̑◡・̑๑)

お疲れ様でした。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 12/29

onigawaraさん

こんにちは。お屋敷の広いお庭や山荘  蜜源の森 どこも綺麗に管理されて

いてさすがだと思いました。

几帳面なご性格がわかります。

日本庭園 風情があって気持ちが落ち着きますね。

来年も投稿楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいませ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/29

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ アサギマダラも来ますが、日本ミツバチもフジバカマは好きですね。今日も庭の片付けをしていますね。大分山荘には洗濯物を取り込みに行って居ましたね。今年は色々と有難う御座いました。来年も宜しくお願いしますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/29

びーちゃんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 日本ミツバチの相手をしているだけで、人生が終わりそうですね。今日も庭を片付けて居ました。今年も色々と有難う御座いました。来年も宜しくお願いしますね。

投稿中