ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
便利では有るけれど必要だったかな?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:3/6 , 閲覧 218

スライド丸ノコで十分用は足りているのですが、32cmまでしか一度に切断出来ない事に不満を持っていて、テーブルソーが有れば長尺物を切るのに便利だけれど、、、と、以前から思っていたのですが、長尺物は丸ノコで用は足りているのでずっと保留のままでした。

しかし、先日来の不順な天候が続いていた時に暇に任せてネットサーフィンをしているうちにまたもや悪い癖が出てついポチッとしていましました(^з^)-☆

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14390929550488741836.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12977832084200886902.jpeg"]

少し試しに使ってみましたが、集塵機能付きなのでノコ屑が殆ど出ない点は優れものでした(^-^)v

いざ手元に揃うと便利な事は分かるのですが、果たして使用頻度がどれ位有るのでしょうかね?(笑)

さて、今日(3/6)は県北の津◯市まで法事に参列するため出掛けていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/539424811732900475.jpeg"]

県北は寒かったです(笑)




コメント12件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/6

ふさくん こんばんは。

テーブルソーは正解の様に私は思います。

丸鋸、スライドソーにない魅力があります。

面倒ですが、スライドテーブルを作りテーブルソーの上に置き使用すると楽勝の様に私は思っています。

コンパネ等(3,6)はホームセンターでワンカット30円で切断して貰い持ち帰り、テーブルソーで巣箱に使う部材は切断しています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/6

cmdiverさん 今晩わ❣️

誰かさんが便利そうに使っているのを見せつけられていたのでついポチッとしました(笑)

それ程大きな材料をカットすることも少なく、ある程度細かい作業中心と成りそうなので便利かも?と思っています。

改造が必要になったらお願いに行きます(笑)

ビックリ速攻コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/6

ふさくんさん

いいとも・・・。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/6

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も欲しいといつも思って居ますね。良い買い物でしたね。1年に1回でも有れば良いと思う時が有りますね。自動電動カンナも同じですね。お疲れ様でした。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:3/6

ふさくんさん こんばんは 便利な物をポチされましたね。集塵機能付きなのが良いですね。使用頻度は仕事を増やせば良いのですから、あれこれ考えて楽しみながら作業してください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/6

onigawaraさん 今晩わ❣️

便利で有る事だけは確かなので有効利用して行こうと思います。

道具は作業効率や精度を上げる為のものですので可能な限り揃えたいです。

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/6

股火鉢さん 今晩わ❣️

集塵機能付き道具は後片付けに雲泥の差が出るので買う時の重要ポイントに成っています(^-^)v

結局は玩具感覚ですので飽きが来ないように使って行こうと思います。

いつも有難うございます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/7

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

いいな、いいなぁ〜♬。( ̄▽ ̄)

古い鋸が回らないテーブルソーを見付けましたので、リョービの190φ丸鋸をポチしてありますから、合体させて使えるかも…?。

重箱製作再チャレンジできるかも…?。(笑)( *´艸`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/7

blue-bam-bee 55さん こんにちわ❣️

テーブルと丸鋸が有るのなら合体させて直ぐにテーブルソーが作れるじゃあないですか。

是非とも出来上がりを披露して下さい。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/7

ふさくん がってんでぃ~♬。(`・ω・´)ゝ

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:3/7

ふさくんさん、いいものをポチッとされましたね。私も以前より欲しいと思っていたのですが、中々手が出ません。スライド丸鋸が190mmなので大きいものは丸鋸で切るしかありません。いい道具、欲しいものは沢山あります。稼ぎがないもので下手な技で我慢しています。Youtubeを見ているとテーブルソーの創り方など載っていますが中々簡単にはできそうに無くて保留ばかりです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/7

38おっちーさん 今晩わ❣️

以前から目を付けていたものですが、今回は誘惑に負けてついポチッとしましたσ(^_^;)

減煙している分のタバコ代で賄えるかな?と思って(笑)

欲しい道具は数多く有りますが、それが無くても出来る場合は取り敢えず我慢我慢(๑>◡<๑)

いつも有難うございます。

投稿中