ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
24・3・14 ボケると言う事の意味

天空のみつばち 活動場所:長野県
2019年に長野県発祥と言われるアカリンダニで消滅し、自然群を捕獲して養蜂 するんだと知ったので、蜜ドロボーやめて【養蜂】すべく知識吸収中のド素人で…もっと読む
投稿日:3/14 , 閲覧 187

長年住み慣れた【未分類】だが、今年は脱出できるかもしれないと大いに期待しています。(;^ω^)

岡山の蜂友さんが仰っていたが【ボケ防止】の為に養蜂をと仰っていたがボケると言う事は

正常なんですね。

【ボケ】るのは・・人間は年をとると頭の働きの一部がある程度低下します。

この自然な低下、つまり正常な老化を『ボケ』と言います。広辞苑から引用すると『頭の働きや感覚などが鈍くなる。ぼんやりする。もうろくする。』


【認知症】・・・何かしら原因となる病気があって、認知症という症状が出ている状態です。ちょっとややこしいのですが、認知症という病名はありません。

あくまでも『症状』 なんですね。


昨日デイサービスに来ている人たちが歌っていた【小唄】

をご紹介しますね。誰でもなるんですよ認知症。

【ボケます小唄】

① 何もしないでぼんやりと

テレビばかりを見ていると

のんきな様でも歳をとる

いつか知らずにボケますよ

② 仲間持たずに一人だけ

いつもすることない人は

夢も希望も逃げていく

年も取らずにボケますよ

③ 酒も旅行もきらいです

歌も踊りも大嫌い

金とストレスためる人

人の二倍もボケますよ

******************

【ボケない小唄】

① 風邪をひかずに転ばずに

笑いを忘れずよくしゃべり

頭と足腰使う人

元気ある人ボケません

② スポーツ、カラオケ、囲碁、俳句

趣味のある人味もある

異性に関心持ちながら

色気ある人ボケません

③ 年をとっても白髪でも

頭剥げてもまだ若い

演歌歌ってアルコール

生きがいある人ボケません


家の奥さんの実の姉が認知症で施設に入りましたが実の妹を見て【あんた誰?】・・・

こうはなりたくないですね!

コメント21件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/14

天空のみつばちさん おはようございます。

物を忘れる事は増えてきましたが何を忘れているかを忘れているので(笑い)。

とりあえず、忙しくてボケてる暇はありません。

何しろゴールが毎日近づいているでしょうから( ^^) _U~~

***************


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8608392412585636790.jpeg"]
天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/14

おっとりさん、こんにちは。\(^o^)/

このような人気(ひと気)のないブログにようこそいらっしゃいました~。

熱烈歓迎致しますが、おっとりさんはモリヒロクンさんと歳が近くても下の年齢なんですね。お若くて羨ましいです。

蜂も居ない老人は妻が気を利かせてデイサービスに週4日来ています。

養蜂やりたいのかビールをゴクゴク・プハ~って乾杯やりたいのか良く分からんけど今年の入居は頑張ろうと思います。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

スタート台に着けるかどうか見物(みもの)ですね。(笑)

おっとりさん、何を忘れているかを忘れているのは、忘れていないと言う事ですが私は閻魔さんと大親友でも元気な内は中々お呼びが掛かりませんね。

コメントありがとうございました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/14

天空のみつばちさん

あれ~~意地悪っ子、世にはばかる?ってどういう意味でっけ(笑い)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/14

おっとりさん、どこかで聞いたような気がします。

>意地悪っ子、世にはばかる? ☜どこだっけ?(;^ω^)

ズケズケとストレートに物を言うから他人には嫌われますが今更自分は変えられませんね。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

パソコン故障してつんぼ桟敷に置かれていたので世の中の動きさっぱりでした~(*^^)v

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

天空のみつばちさん おはようございます。

ストレードに物を言う事は必要です。

甘いオブラートに包んで真実を示さないのは? 発展が無いと思います。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/15

おっとりさん、又嫌われるけどこんな時間にいいの?(笑)

布団にくるまってキーボード打っていますが越冬群いないから気楽なもんです。

性格が一気に核心に迫るから嫌われる性格ですが、今更ね・・・(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

天空のみつばちさん

この時間は大体が忙しい。

私は朝早起きでその日の段取りをしている時間帯なので忙しいです。

しかしご返事を書けるという事は今日は忙しくも無いという事です(笑い)。

今日は、

●犬の散歩

●消滅群の清掃、蜜が残っているかも知れない。

●株の作戦

●森の整備 筋トレなので体がくたくた

●日記UP  これが終わる頃には疲れがどっと出る。

●韓流ソヨンドを5時から録画確認。

おしまい

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/15

おっとりさん、忙中閑ありですね。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

おっとりさんでも消滅群なんてあるんですか~?

あれこれ生き物の森で色々造ってお出でのようで忙しいですよね。

合間に韓国語の心配もせにゃならないし多忙な様子に頭が下がりますが、是非健康にご留意されてミツバチライフを楽しんでください。

畑に植わっている蕪でなく株なんですね。株違いですねσ(^_^;)

あんまり頭を使うと禿げますよ~(;^ω^) ハンムニダ

清爺 入居2023.5 活動場所:群馬県
投稿日:3/15

おっとりさん     おはようございます(';')  天空のみつばちさんから、ご自分の日誌を見るように!との事で 《ボケない音頭》では勇気のある人ボケません!(^^)!が良いですね!の◎と思いました 更に読み続けておっとりさんの《あまのじゃく》?の写真が異彩を放っておりましたので、こちらにも大 きな◎です\(^o^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6396108251912397519.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15899055799812582957.jpeg"]

過日《冬の京都の旅》で見た東寺の五重の塔の屋根を支えていた《あまのじゃく》と良く似ていたので、上手な写真の使い方をされるな~と・・・・

※こちらは、腰をかがめ肩と後ろ手とで屋根の桟を持ち上げておりました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

天空のみつばちさん

神は白い衣装で

紙は白い方が良い。

髪はやっぱり白い(笑い)

出かけます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

清爺 入居2023.5さん おはようございます。

天邪鬼ってちゃんと仕事をする事もあるのですね。

なぜか、この鬼さんは好きです。


この子も好きです(笑い)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5993542612885785545.jpeg"]
清爺 入居2023.5 活動場所:群馬県
投稿日:3/15

おっとりさん 東寺の説明員の方は《なんでも、人と反対の事をするのが》天邪鬼だと云っておりました。 屋根が下がろうとすれば、上に持ち上げる・・・・ナーる程《お見事❣》

今、気が付きましたが 小生もカミさんに対しては《天邪鬼》ですね~  要反省ですねm(__)m

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/15

おっとりさん神は白い衣装で? 透明では?

アッ、あれは幽霊か~(◎_◎;)

髪は白い内は良いのですがその内抜けてきますよね(笑)あるうちが華です。

千葉はスロースリップの地震があるので直下型に連動しないといいですね・・(-_-;)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

天空のみつばちさん

エ?

スリップをゆっくり?????

それは困ります。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/15

おっとりさん,お出かけから帰りましたか~\(^o^)/

森の木を倒すときに静かに倒してくださいね。触らぬ神に祟り無しですよ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/15

天空のみつばちさん

逃げナイン群はこれでも逃げない。

日本みつばちなのに天邪鬼な蜂もいるのかな(笑い)

[uploaded-video="c028dd70e28711eeb2512751209e5bcd"]
天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/15

おっとりさん・・・あ゛~木がドテ~ンって音を立てて倒れています。

cmdiverさんの所にありましたよね、引っ張るやつ・・それで引っ張ったら如何ですか?

スロースリップがスローで無くなります(*_*)

逃げナイン群なんて長い名前でなく天邪鬼群ってつけたらと思うけど駄目?(笑)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/15

清爺 入居2023.5さん、いいな~鹿児島・・隣村にも行けない自分には目に毒です。ホントだよ!

知覧の特攻機が目標に突っ込む時パイロットは何を思ったのでしょうか。

国の存続?家族の為?はたまた恋人の為?今の自衛隊員にどんな思いがあるのでしょうか。様々な思いが甦ってきますね。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/22

おっとりさんはここから探してきたんですね。広い知識で御見それいたしましたm(__)m

https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding-ready/registration/base/16/#anc005

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/22

天空のみつばちさん

検索で鬼・画像としただけです( ^^) _U~~

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:3/22

おっとりさん,やっと仕掛けた丸同を撤収してきました。

明後日から自宅に据えようと思います。

ブログの画像を右クリック・・Webで検索で出てきましたがご苦労様でした。捕獲できるまで出歩かないと決めているのでお邪魔していないけどごめんなさいね。m(__)m

来なくて正解?(笑)

憎まれっ子世に憚るですね。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1041414?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink&ex_position=r1&ex_id=1069201

投稿中