ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ヒュウガミズキにやって来た日本みつばち

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:3/23 , 閲覧 149

下向きに短い花を咲かせる日向みずき

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16576781546897788732.jpeg"]

1本の樹が近くのクリニック庭にあり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14543041988025132977.jpeg"]

よく観るとまあまあの数の日本みつばちが訪れていました。花が長いのはトサミズキというのだそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12820379106262093786.jpeg"]

スマホで撮影

コメント5件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/26

ハッチ@宮崎さん ナイスショットです〜♬。(^O^)/

目いっぱい奥まで、頭を突っ込んでいますねぇ〜♬。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/26

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!

1本しか植えてないのによく見付けるものだと感心します。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/26

ハッチ@宮崎さん ビックリですよねぇ…。Σ(・ω・ノ)ノ!

どれだけの嗅覚が備わっているのでしょうね…?。

地面近くにある小さな花をも 見つけ出して訪花するのですから…。 (笑)( *´艸`)

午前中の強風も少しは弱まって来たようですが、そちらはいかがでしょうか…?。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/26

blue-bam-bee 55さん、都城は暴風でびゅーびゅー吹きまくっています。

[uploaded-video="f3a14500eb4411ee9425abfa4a42e7e9"]
blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/26

ハッチ@宮崎さん かなりの強風が吹いていますね…。(;^_^A

今日は分蜂しなかったりして…?。

明日の天気は晴れで、22℃まで上がるらしいので、期待度が上がりますね…?。(笑)( *´艸`)

投稿中