ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ヤマザクラ~ソメイヨシノ~サトザクラへ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:3/23 , 閲覧 175

終盤に差し掛かったヤマザクラ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3724891300900428681.jpeg"]

とは言えまだまだ見応えある景色です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/789289206108331114.jpeg"]

日本みつばち働いていました。

[uploaded-video="38de7a10e8d011eeab22f9583fc85234"]

鳥のさえずり、ウグイスの声も

ヤマザクラからオオシマザクラへ、またその血をひく白く花弁が多く品種改良されたサトザクラへと

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3747580855668264423.jpeg"]

サクラが咲き進んで春爛漫ですね~

ソメイヨシノの開花も間近となりました。

スマホで撮影

コメント2件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:3/24

こんばんは

素晴らしい山桜の光景をのぞみながらの鳥のさえずり&うぐいすの声に、癒されました~そこに立ってのぞみたいものです。有難うございました(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/24

T.山田さん、こんばんは!

道路端は10m以上ある垂直擁壁

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5009030376649559278.jpeg"]

癒された後、足元から下覗いたらその高さに脚がすくみゾ~ッとしました。

投稿中