ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
猫は日陰で丸くなっています。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:4/11 , 閲覧 103

ブルーベリー園の隅に置いて有る巣箱からは、日本蜜蜂が分蜂前の時騒ぎで沢山飛び回っています。巣箱の陰では、野良猫が寛いでいます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11704867676043192795.jpeg"]

右の巣箱は、待ち箱です。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/11

kyuchan さん、こんばんは!

猫も気候が暑くなってくるとコタツではなく日陰で丸くなってくつろぐのですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:4/11

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、野良猫ですが、我が家の庭や畑を我が物顔で使っています。寒い日には、日向ぼっこ。暑い日には、日陰で寛いでいますね。

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:4/12

kyuchanさん 猫のマーキングで待ち箱に○○をかけられるとハチが入らなくなるのでご注意を

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:4/12

T.Y13 群馬の山さんさん

こんにちは、そうですか。猫の尿は臭いですからね。又、畑を耕すと柔らかくなった土に糞をされます。

猫避け対策を考えないと‼️

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:4/12

kyuchanさん 追い払うのは簡単です。私は見たら石を投げつけるのでネコはまっしぐらに逃げていきます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:4/12

T.Y13 群馬の山さんさん

いや~、写真を撮った後に木くずを投げて追い払いました。しかし、忘れた頃、ちゃっかりまた寛いでいます。よほど居心地が良いのでしょう。

投稿中