ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年6月30日 日曜日 大分山荘にて:ホールソーを注文しようとしていましたが、持っていたので刳り貫いてみましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:6/30 , 閲覧 143
[uploaded-video="fc53d8a0367d11ef90ac41ca709bc16b"]

雨ばかりで何も出来ないので、何時(来年かも)か載せるために作成して居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10563807561355393741.jpeg"]

センターに印を入れましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7787209000500942829.jpeg"]

9時04分:1本目が終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12767444576330820246.jpeg"]

ピタッとハマりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2735555502975114785.jpeg"]

9時22分:5本目が終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16965507362628182942.jpeg"]

9時31分:9個目が終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2803758365211196896.jpeg"]

9時33分:完了しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5652524110524046850.jpeg"]

9時35分:巣箱を載せてみましたね。ケバケバを取って9個載せて見ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6858447725080595283.jpeg"]

好い感じに仕上がりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14342259287437366029.jpeg"]

出来上がりました。

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/30

onigawaraさん

こんにちは^ ^

雨が降っているので予定していた作業が出来ません。

このホールソー凄いですね!初めて見ました。

(๑・̑◡・̑๑)

瓶の口径で穴を開けてますが、この板に瓶を嵌めて使うのですか❓

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/30

みるくさん こんにちは ハイ 結構合板くらいなら大丈夫ですね。雨の合間を見て山荘の草刈りをして居ました。又降ってきたので、中止しました。そうですね。此の瓶の底に巣礎を貼り付けて瓶の中に巣版を作らせる考えですね。盛り上げ巣が出来る環境でないと作りませんがね。

[uploaded-video="7a4d5060369c11efa545c3b33a3f2bde"]

マルチツールが有るのも忘れていたので、使用して見ましたね。薪ストーブを設置する時の煙突を通すのに、壁に穴を開ける時に購入した物ですね。コメント有難う御座いました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/1

そのホールソー、私も使ってます

何種か使って、今のところ一番切れます


マルチツール、ケバ取りにいいですね

ほしいですが、マキタ18ボルトにしようか

HiKOKI36ボルトにしようか

迷ってます

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/1

ひろぼーさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 此のマルチツールは山荘の壁が色々と鉄類から有りましたので、煙突を着けるのに購入して居ましたね。何方か好きな方で良いと思いますね。ホールソーは夕べ検索して注文寸前で、もしかしたら有るかもと夜中に探したら有りましたね。コメント有難う御座いました。

投稿中