ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年7月7日 日曜日 大分山荘にて:No.4冬越し群が4段目の重箱の巣門前で渋滞を起こしているので、重箱の巣門を閉め

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:7/7 , 閲覧 80

動画が張れないですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6804630119728100638.jpeg"]

4段目の重箱の巣門に渋滞が発生して、日除けベニヤ版との間を重箱内と勘違いしているので、巣門を閉じますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17391466803236572547.jpeg"]

巣門を胴縁で止めましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18360115225975767785.jpeg"]

底板も膨れていたので、新しいのと交換しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5983914013567067188.jpeg"]

巣門を閉めただけで、嘘のように扇風蜂は居なくなりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5652741793870532215.jpeg"]

中は巣版が巣門を超えていたので、溢れていましたね。6段目の巣落ち防止棒が見えていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2039969935879375480.jpeg"]

1匹も居なくなりましたね。

コメント0件

投稿中