ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
落花生の草取り・往生しました!?

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:7/21 , 閲覧 140

今年はマルチなしで落花生を栽培した処 草取りで往生しました。

来年は今まで通りマルチを敷きます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5287883111783862309.jpeg"]


2時間かかりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/782743827870273442.jpeg"]


5時間かかってやっと終了。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4863828905656535161.jpeg"]

右のネットのなかはトウモロコシですが、実も茎も喰われました、うわさに聞いたのでしょう、今日海辺のトウモロコシ名人さんが持って来て下さいました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18340538957218672894.jpeg"]


さすがトウモロコシ名人 奇麗です。 生でも美味しいですよ。

残念ながら私は食べられません・・・・。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14047844332330603190.jpeg"]

コメント2件

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:7/21

cmdiverさん、草取りお疲れ様です。マルチがあると全然違いますね。今年も草との戦いですがこちらは年々弱ってますが、草の方は毎年生まれ変わるので元気です。今日は午前中水路近くの草刈りをしましたが、水路の草が大変でした。1時間ほどで青息吐息、熱中症になってはと早々に切り上げました。家に帰るなり水風呂を浴びました。水風呂と言っても全然冷えていません。ついでに風呂掃除も。昨日は突然のコールで失礼しました。草刈り機のナイロンコード交換の要領がつかめずヘルプ。お陰で無事セットすることが出来ました。梅雨明け、暑さも益々きつくなります。お体大切に!!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:7/22

38おっちーさん こんばんは。

昨年までは移植した後に両脇からマルチを掛けていましたが、今年はボ〇ていたようでマルチを敷きませんでした・・・。

マルチを敷く手間の数十倍手間がかかりました。

昔の人はマルチなしで栽培されていましたが??今考えると信じられませんね。

>1時間ほどで青息吐息、熱中症に・・・・

全くですね・・。 今日は3回米冷蔵庫に入りました。(笑)


ナイロンカッター急に回転が落ちたらコードが出過ぎています、黒い円盤を回しコードを巻き込むといいです。

他のナイロンカッターはコードが出過ぎると調整できませんね。

南には大きな入道雲が出ていました、本格的な夏に・・

くれぐれも無理をなさらないように休憩を取りながら外の作業をされて下さい。

何時もコメントありがとうございます。

投稿中