ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
猛暑いつまで続くの?凱旋が忙しい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:8/1 , 閲覧 255

毎日暑いですね、最高気温一昨日は37℃昨日は36℃今日は35℃とましになってきたのか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9284938556164827280.jpeg"]

唯一木の陰にならない長女群ですがコンテナで日除け対策していますが早朝から凱旋しています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8722264661501078534.jpeg"]

天気予報では今週土曜日大阪府で39℃らしい。

サツマイモも梅雨明けまで元気だったのに熱中症?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15022171827109775160.jpeg"]

コメント4件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:8/1

たまねぎパパさんこんばんは~^^

毎日暑いですね(^_^;)

今日はここも35度で朝からブルーベリーと格闘してましたがあまりの暑さに耐えきれず昼からはクーラーをかけた部屋で寝てました。

家のさつまいもがウリ坊に葉っぱを食べられてまだ回復してないんです。

スイカはカラスに突かれるし私は夏バテ、ギブアップ状態です ーー);

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:8/1

こんばんはT.N11さん

>昼からクーラー

私は早朝6時半から7時半までクラピアの水やり後は朝から仕事をしながら事務所のクーラーを行き来ですよ(^-^)/

サツマイモがウリ坊にやられた?もしかして電気柵してないのですか?危険ですね、収穫前日にやられそう。

スイカがカラスにやられましたか、どなたかコンテナでカラス避けしていたのを思い出しました。

この暑さは無理しないでください。

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/1

たまねぎパパさん こんばんは。

毎日暑いですね・・。

最近の外気温の高さは異常ですね!?

巣箱内の温度を下げ蜂娘が酷暑の中でも何とか過ごせる環境を与えたいですが、なかなか難しいですね。

我が家のさつま芋も私同様しなびていますが・・・

シルバーの親分曰くさつま芋は甘やかしたら 美味しくないので水は一切やらない・・

私も昨年から見習っています!? 横着の言い訳??

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:8/2

こんにちはcmdiverさん

暑さもピーク?でしょうか、マシ?に感じます。(^^ゞ

お節介なら扇風機を巣箱内に付けたいです。巣門で凱旋は理解できますが、離れてやっているチビッ娘を見ると「意味あるのか」と突っ込みたくなります。(^^ゞ

サツマイモ甘やかしたら甘くならないのですね、私も試してみます。クラピアの移植したのは所々枯れてきました。甘やかさないといけない堺が分かりにくいです。

岡山県からスーパースタターが生まれましたね、毎日オリンピックで寝不足です。

お盆休みは避暑地に行きたいですね、美味しい物を食べて!

コメントありがとうございました。

投稿中