ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
週末の修行 西洋さんの内検

Tokoro乗り 活動場所:静岡県
道楽多すぎ五十路です。2022年からポリネーション用西洋1群可愛過ぎて、飼育始めました。昨年分割し西洋3群、同級生の父上が和蜂飼育していることを知り…もっと読む
投稿日:8/10 , 閲覧 119

毎週末の楽しみ

夏は修行ですね。

西洋さんの内検




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7341147702741350048.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12652938680881607669.jpeg"]

コチラは相変わらず蜂数多めです。先週に比べて貯蜜増えた感じで順調ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13364911031146182767.jpeg"]

恥ずかしがり屋さんの女王さん、今日は挨拶出来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14050026608759919692.jpeg"]

コチラはちょっと蜂数減ったというか、蛹少なめ貯蜜が多くちょっと心配になってきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16902945935247518744.jpeg"]

蜂数が少なくなれば消費する蜜も少なくなり、貯蜜域が多くなって産卵域が減少、暑さによる産卵低下も重なりさらに蜂数が減るということでしょうね。

要観察です。


コチラは目論みどおり、巣枠のみに造巣させ巣蜜仕様に仕上がって来てます。雄蜂巣房サイズへの貯蜜、楽しみです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/501925092762700165.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5374959068686730062.jpeg"]
+1

コメント0件

投稿中