ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
レンゲ種子配布(有料)がありました

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:9/28 , 閲覧 63


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2225555057002395630.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15590916090703177426.jpeg"]

熊本県養蜂組合が取りまとめして各養蜂家に配布

小生は約300キロ買いました

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/29

ミツバチ研究所さん こんばんは。

300kですか 規模が違いますね。

昨年の残りが15kあるので今年は60k注文し4日前に届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15072647126465586273.jpeg"]

今年は何故かヘアリーベッチ蔓延りませんでした。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:9/29

cmdiverさんレンゲは九州では数年採れていません(一部地域を除く)種代は買うだけ赤字ですので、最低限にしています。来年もミツバチ不足が本年よりも深刻なので採蜜どころではないと思います。

養本社、お世話になっています

投稿中