ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ついに今年は分蜂群を強制捕獲!!

maronman 活動場所:熊本県
熊本
投稿日:2019 5/12 , 閲覧 299

朝起きたらブブブーーーと蜂の音!

空を見ると大群が庭の木に集まってきました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2881487553306610308.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7372195023005616955.jpeg"]

蜂たちが落ち着いてきたところを袋で捕獲!!
いやこれがなかなか大変な仕事
何度もトライしたが3度も刺され夕方のなってきたので翌日へ持ち越し
翌朝すっかり落ち着いた分蜂群をそっと袋で捕獲しました!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5915559375924053347.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/231144409809999935.jpeg"]

巣箱気に入ってくれたみたいで色とりどりの花粉を脚につけて帰ってくる蜂達可愛すぎる〜

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 5/12

ビニール袋だと、ドサッと底まで落ちます

麦わら帽子を上におくと、楽にぞろぞろ入りましたよ

どちらかお試し下さい

maronman 活動場所:熊本県
投稿日:2019 5/13

そうなんですよドサッと入って重みで下に落ちて大群に追いかけられました汗 麦わら帽!次回機会があったらやってみます!!

投稿中