ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
8月3日、蜂蜜の日に蜜蜂模型届く!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 8/3 , 閲覧 649

注文していた蜜蜂模型が届きました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11532508970206522830.jpeg"]

それから7月に収穫した日本みつばち蜂蜜を蜂友さんらと均等分配しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10110979862869869167.jpeg"]

1.2kg×3本、200g×4本、合計4.4kgの配分を受けました\(^^)/

コメント17件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 8/3

ハッチ@宮崎さま、こんばんは。蜜をいっぱい溜め込んだはっちゃんですね!羽の筋から見て、これは西洋ですか?日本ですか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/3

はっちゃんさっちゃんさん、残念ながら翅の支脈はいい加減でした~(;_;)/~~~

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 8/3

ハッチ@宮崎さん、早速買いましたね!!

これも良いけど、いつか出ていた、車のアンテナに付けられるサイズも良いのですが、どこかにあれはないのでしょうかね?

もっとも、あれを付けたら、飛ばしてしまいそうで、高速は走られないかも (^^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/4

nakayan@静岡さん、直ぐに注文しました(^^)

到着が 8/3 と語呂合わせがいい日になりまたまた嬉しかったです!!

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 8/4

ハッチ@宮崎さん


本当に「蜂」にご縁のある方ですねー!



負けじ根性が………

フィギュア注文しよ〜っと♪

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 8/4

nakayan@静岡さん

https://www.amazon.co.jp/KLUMA-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E8%A3%85%E9%A3%BE-EVA%E7%B4%A0%E6%9D%90-%E3%83%8F%E3%83%81%E5%9E%8B-%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84/dp/B07FSFHH7W/ref=mp_s_a_1_2_sspa?keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%81%AF%E3%81%A1&qid=1564875059&s=gateway&sr=8-2-spons&psc=1

何故か頭の部分の色褪せが………!

自分も再度、注文しておこうと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12482969121537693557.jpeg"]

高速でも「逃去」しないですよ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/4

幕僚長さん、215円~高速発注しました!     負けじ根性でなく情報共有有難いです。ありがとうございます(^-^)/

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 8/4

幕僚長さん、これです、これ!!  探していたけど、見つけられませんでした。 ありがとうございました。

私も即発注します。 (^_^)v

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 8/5

幕僚長さんこんにちは(^^)/

私の車アンテナ無いけどア〇ゾン見ていてポチっと押してしまいました(^.^)/~~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/16

何かいい、ぬいぐるみみたいなリアルなミツバチ発見!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2057430353944386356.jpeg"]

フィールド自然史博物館 in シカゴ

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 12/16

ハッチ@宮崎さん

「スゲー!」

でも、かなり高価な気が、、、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/16

幕僚長さん、ぬいぐるみ手作り出来ないもんですかね!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13616123662572843821.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/23

今回の模型の源はこれですかね↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11634643122856211054.jpeg"]
nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2020 12/24

ハッチ@宮崎さん、3つ上の写真のは、一体いくらするのでしょうかね~

もの凄い金額になりそう!! (^^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/4

どこかでか紹介されていたミツバチパペット、届きました(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/134073440847047144.jpeg"]

マルハナバチっぽい感じで後ろ翅支脈から西洋ミツバチです(^^)

それからまたまた欲しいぬいぐるみ見付けました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1348098402168416885.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/12

新年のお年玉にポチっ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/730621429096701014.jpeg"]

こんなの届きました。

そして、次に

欲しくなったのはバンブルビー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10558377544255975492.jpeg"]

マルハナバチのぬいぐるみです。

投稿中