ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
命がけの空中採蜜 #2

葉隠 活動場所:佐賀県
ニホンミツバチの繁栄を願っています。蜂の駆除依頼を受けた場合、全て保護捕獲しています。床下での捕獲は重労働ですが、軽い返事で引き受けています。 床下…もっと読む
投稿日:2019 12/15 , 閲覧 432

今回もネパールでの竹ロープはしごによる採蜜の様子です。(訳:はしごの長さ約800m、ハンターから撮影クルーへの注意…蜂に攻撃されても微動だにしてはならない。動けば蜂を刺激する。)用足しは空中で、しぶきとなって下の人の上へ? 途中で霧になる? (この動画の連絡先有り:アドレスは当サイトは書き込み禁止 蜜を売っている!?) 欲しい!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6367906929593982775.jpeg"]


コメント11件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/15

えっ!   八百米

800 m ですか~(@_@;)~ブルッ!!

世界一高いビル、ドバイにあるブルジュ・ハリファの高さ828メートルと同じではないですか~!

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/15

ハッチ@宮崎さん

800mでも切れない竹の強さに驚きます。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2019 12/15

これ、誰か芸人さんが体験していたのをテレビで見ました。この時点で防護服の中に蜂が入って大騒ぎになっていました・・・普通の人なら高さも蜂も怖いですよね(^-^;

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/15

nojiさん

動画をみていると腰から下がムズムズとして高所の恐怖を感じます。それが快感というか高揚感に変わったりします。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 12/16

葉隠さん、

>それが快感というか高揚感に変わったりします。

それが ”クライマーズハイ” と言うものです。これは経験しないと本当には理解出来ないのではないか、と思いますが、冷静に登りつつ、かつ途中からとてもここちよい高揚感になります。(元クライマーより)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/16

nakayan@静岡さん

クライマーズハイは、そのことだったのですね! 初めて知りました! 私は岩壁を登る勇気はありませんが、紀伊半島を二泊三日で縦走したことがあります。

Marika226 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/16

葉隠さん、こんにちは!

ハニーハンターって、本当にすごいですね!

背負ってる籠が、なんとなく王台っぽく見えてしまいました^ ^

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/16

Marika226さん こんばんわ

南アジアの国々では、この採蜜が行われているようです。すごいですね!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/19

生態系の頂点にいるのが人間だと言う事が改めて確認いたしました。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/19

極楽トンボさん

”頂点にいるのが人間” そうですね。自然に対しては謙虚でありたいです。現地では伝統文化のようです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/19

葉隠さん

日本人がクジラを食べたりしますが、(私も美味しいと思う)、このような行動が悪いとは少しも思いません。

直ぐに、私は相手の立場でものを見てしまうので、ふと思ったことを後先考えずコメントしてごめんなさい。

はちさんがせっかくの安全な場所に営巣しても、蜂さんより上位の人間には勝てないんだな~と思いました。

~~~~~~~

タイトルでは葉隠さんが危険な空中での採蜜をなさっているんだと、思って、え~~~何してるの?と思わず見てしまいました。

もしかしてあの中のカメラマンが葉隠さんだったりして、

私の独り言ですから、ご返信はお気遣いくださらないように。

投稿中