ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
飛行訓練❓今日は寒いから止めといた方が良いよ❤️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2019 12/22 , 閲覧 163

今日は曇天、午後1時。気象庁によると当地域は気温8度湿度72%。我が家の巣箱周りは9度❣️

流石に出入りは無いと思って巣門にカメラを近づけてみると「何者じゃ‼️」とばかりに1匹が顔を覗かせて来ました 笑


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3232204092846168948.jpeg"]

離れて様子を窺っていると、1匹ずつ出て来ては50センチ位巣門辺りを飛行しては直ぐ中へ戻って行く姿が繰り返し見られました。

同じ娘か違う子か見分けが付きませんでしたが、脱藩行為にも見えませんでしたので、ひょっとして新しく外勤に出かけれるようになった娘の飛行訓練かな?と思ったりしました❣️

今日は寒いので無理しなくて良いのに〜〜❤️

コメント6件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 12/22

こんにちは(^-^) こちらは只今6度ですね。今日は全くチビッ子達は動きは無いですね(/_;)/~~  おまけに曇りで寒いですね。予報では夜には雪のようです(-""-;)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/23

こんにちは  最近 特に寒い日が続きますね♪

茨城では雨が続いて・・・・蜂も静かにじっとしています

寒くても懸命に生きているチビ達(^-^)

見ていてホッとしますね♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

オッサンハッチーさん

返信が遅くなってしまいました❣️

雪は降ったのでしょうか?

地域的にそちらの方が暖かいような気がするのですが、ひょっとして高度の高い場所でしょうか?

こちらは晴れたり曇ったりですが気温は10度を越えてきますので、娘達は元気に飛び回っています❤️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

こころさん こんにちわ❣️

こちらは有り難いことに寒いとは言うものの、日中は10度を越えていますので娘達の活動も盛んです❤️

花粉の持ち込みも継続しています❣️

本当に、いつ見ても癒されます❤️

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 12/24

初心者ふさくんさん。こんにちは(^-^) 雪はうっすらと積もりましたね(/_;)/~~  近くの高野山では5センチの積雪だったみたいですね(/_;)/~~  冬は嫌いじゃ〜(-""-;) 早く春になって欲しいですね(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/1

千葉は雪はめったに降らないです。

2月の第一日曜日頃にあるか無いか!

投稿中