ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
なんと年明けの今の時期にコスモスを訪れる(@_@)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 1/13 , 閲覧 203

早咲きの桜が開花した日南市のとある街路路側帯に

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12015162362418288431.jpeg"]

霜(あまり降らなかったかも知れませんが)をもろともせずコスモスが咲き続けていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4143429348494163888.jpeg"]

あまりの綺麗さに思わず車を停めて見入ってしまいました(^-^)/

コメント10件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/13

ハッチ@宮崎さま、こんばんは。コスモスは昨年の生き残りがまだ咲いてて、先日の日誌では桜が!?周回遅れを追い越しちゃったじゃないですか!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/13

はっちゃんさっちゃんさん、

黄色い菜の花を探しに出掛けた中、街路路側帯に延々と続くピンクの鮮やかさにとても驚きました!

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 1/13

この時期にコスモスは驚きです(^-^)あきらかに零れ種からの状態…寒咲きの品種とかありましたっけ?f(^ー^;(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12449593218433573179.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/13

Albosさん、画像はキバナコスモスですね!

今回投稿のコスモスは、秋以降に発芽したものではなく継続して咲いている株の大きさです。

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 1/13

ハッチ@宮崎さん あ、継続して枯れずに立ったままなんですね!やっぱり宮崎は南国なんですねー(^-^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/13

今晩わ❣️

我が家にもコスモスがまだ残って咲いていますよ❗️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/13

初心者ふさくんさん、そのコスモスに日本みつばちは訪れていますか!?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/13

ハッチ@宮崎さん流石宮崎ですね、此方は完全に終わっています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/13

カッツアイさん、

霜によって枯れてしまうのが普通なのですが、温暖化のせいでしょうか!?(*_*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/13

ハッチ@宮崎さん

我が家の娘達は遠出が好きなようで、、、

まだ、訪花現場には出会えていません⤵︎

投稿中