ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蝋精製完了しました(^-^)/

カタP 活動場所:福島県
2019.6.2より 日本蜜蜂が訪れ… 養蜂Lifeがスタートしました(*^ー^)ノ♪ 現在のスペック 内寸300㎜□ 板厚14㎜ 高さ180㎜ 巣…もっと読む
投稿日:2020 2/6 , 閲覧 263


百均のシリコン型を使用しました♪

意外と…楽しい(///∇///)

以前、何方かの日誌にありましたポンデリングタイプ!!

確かに割るときに最適でした\(^o^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10490208307911760375.jpeg"]

カレーやシチューのルーが入ってるトレイも活用してみました(^o^ゞ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14425688346696136091.jpeg"]

次回の予定、準備中


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11610491142544861613.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13877205687135888980.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2073527697862820773.jpeg"]

コメント8件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/6

こんにちわ❣️

色々な可愛い蜜蝋が出来ましたね❤️

次に作る予定の物分かりましたよ❣️

完成したら、また日誌にアップして下さいね❣️

T.C4 活動場所:三重県
投稿日:2020 2/6

こんばんは。

かわいいですね、こんなアイディアがあったとは。

なんだか、使うのが勿体ないくらい(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/6

カタPさん、こんばんは!

ポンデリングタイプ使い勝手良さそうな上に旨そうです(^^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 2/7

おはようございますカタPさん

美味しそうですね、我が家の子供だったら食べてしまいますよ~。

カレー用トレーもルーとして入れてしまいそうです。(^^)/

ホホバオイル、先に作られそうですね。次回の日誌を待っています。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/7

初心者ふさくんさん

こんにちは、お陰さまで毎日、色々と調べております(^-^;

出来上がりましたら、日誌します(^-^)/

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/7

T.C4さん

こんにちは(^o^)

そうなんですよ…失敗しては溶かしの繰り返しでしたが

完成すると使うのが勿体無く感じます。

百均のシリコンかなり使えます( ☆∀☆)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/7

ハッチ@宮崎さん

こんにちは(^o^)

お世話になりますm(_ _)m

ポンデリングの光具合がgoodでした(^^)v

バレンタインが近いせいか、お店に行くとお菓子作りコーナーが拡張され、アイテムを見るだけでも楽しいです(*゚ー^)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/7

たまねぎパパさん

こんにちは(^o^)

先日はありがとうございましたm(_ _)m

ホホバオイル…やはり高値でした

シアバターも高価でして、このサイズしか見当たらなかったので購入しちゃいました(。-人-。)

おかげさまで、巣箱作りが遅れてます(><*)ノ~~~~~笑

投稿中