ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2月17日の日誌 積雪は無かったが明日は期待❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 2/17 , 閲覧 240

天候曇り時々雨(昨年は曇り後晴れ、一昨年は晴れ)最低気温2度、最高気温7度。

午後0時の地域の気温7度、湿度64% 西の風7m/s 巣箱表面温度10度。

今日は寒くて午前中娘達の姿は見え無かった。観察日誌にならないので、何度か様子を見に行くと、丁度午後0時に少しだけ姿を見せた。

[uploaded-video="4bc321f0517e11eab7927d30f08178aa"]

飼い主の気持ちを分かってくれる良い子達❣️しかし無理は禁物ですよ。と、勝手な事を言いながら飼い主はそそくさと部屋の中へ巣篭もりに帰った。 笑

今日は寒かったが、雪にはならず、明日は平地でも雪の予報❣️大好きな雪景色が今年自宅で初めて見れるかも?と、期待を膨らませている。

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/17

岡山のふさくんへ、こんばんわ!

いま、ちょっとだけ起きました。

気温の低い時のこの動画と、千葉で13℃くらいでも、こんな感じですよ。

思案ブルースでも歌います。

雪景色が見たいのですか?

千葉はこの冬一度も振りません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/18

おはようございます❣️

今朝(18日)雪景色を期待して起きたのに、太陽が出ているし、青空❣️県北では多分雪だと思いますが、こちらは全く無し‼️

今年は我が家での雪景色は無理のようです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/18

岡山のふさくんへ

岡山でも山奥ってあるのですね。

テレビでやってました。

岡山の山奥で自給自足の家族でした。

雪は どこかへ ユキました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/18

Google Earthの写真版で確認してみて下さい。丘山です 笑

備前平野以外は山ばかり、こんな所にまで家がある❣️ってびっくりするような場所もたくさんありますよ。自然いっぱいの田舎県ですから 笑

多分、探せば色々な所に日本ミツバチは生息していると思います❣️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/18

岡山のふさくんへ

日本列島が海から出ていると言うことは、中心線が全部山脈ですね。

砂漠のような所は  ♪~~~東京砂漠~~~

投稿中