投稿日:2時間前
師走はドタバタしますね~。
「お~い!、元気か~。」「シカ肉がいらんか~?」の連絡で出発です。
手土産「お歳暮」を持参して、約100km離れた蜂友宅に行ってきました。

蜂友も秋蜜は採れなかったので、お裾分けです・・・。

ちょっと・ちょっと!!!。こんなに~!!!!!!。持ちつ持たれつで、良いのかな・・・・・。
帰宅途中に親戚に立ち寄りました。

シカ肉をお裾分けしたらお土産を頂きました。

こんな事を繰り返していると「わらしべ長者」になるのかな。。。。。。。。。
まあ、「貰いものだけど、良かったら。」「お歳暮代わりだよ~。」「年越し蕎麦をよろしく!!」と、お互いに会話しながら、年金生活者は現金を出来るだけ使わないようにしています。アハハ・・・。。。
どじょッこ
島根県
2006年に地元神社の狛犬土台(石垣)の栄巣群が殺虫駆除され、近隣2ヶ所の自然巣も同様に殺処分されました。 「蜂は刺すし危ないから」「スズメバチが来るから」と駆...