ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ソメイヨシノに先立ってヤマザクラが満開に(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 3/11 , 閲覧 186

赴任先から宮崎市街地に向かう道路路側帯に植栽されたヤマザクラが満開になっていました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/902089136395537040.jpeg"]

見上げてみましたが風が強かったせいか蜜蜂の姿は見つけること出来ませんでした(/o\)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15525056967198470412.jpeg"]

ソメイヨシノは宮崎・:鹿児島暖冬で休眠打破がうまくいかず早い開花とはならないみたいです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7991376722344943144.jpeg"]

明日以降また観察して見たいと思います(^^)

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 3/11

こんばんはハッチ@宮崎さん

宮崎では山桜が満開ですか。サクラが咲くと春本番ですね~。ソメイヨシノの開花が遅れているのは、分蜂を待っているのかも知れませんね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/11

たまねぎパパさん、ソメイヨシノ開花前線によるならば宮崎・鹿児島の分蜂は遅くなります(TT)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/12

おはようございます。山桜が満開とは、さすが南国ですね❣️

この場に来て、なかなか気候が安定しないですね。暖かいと思っても、強めの冷たい風が吹いたりして気温もそれ程上がりません⤵︎

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/12

初心者ふさくんさん、

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだと思います(ToT)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/12

ハッチ@宮崎さん

本当にその通りだと思います。暖冬があったり、冷夏があったりしても、結局は大きな自然の流れは変わらないのでしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/16

東京では開花宣言のあったソメイヨシノ、宮崎ではまだ先になりそうです。代わりにピンクの濃い陽光桜(天城吉野×寒緋桜)が満開です↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11616395650093795182.jpeg"]
投稿中