ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチQ&Aから得た智識でちょっと料理をしてみた!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/23 , 閲覧 305

onigawaraさん、のブログで椎茸の料理を投稿されているのを拝見して、私も食べたくなりました。

自宅から近い所に有名な椎茸屋さんが在るので早速購入してきました。

1パック  1080円なり…高い~~!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3167732123182035264.jpeg"]

大変、美味しく頂きました。(^_^;)))

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12475564860777750837.jpeg"]

さらに、以前、nojiさん から教え頂いたハチミツキャンディーも作って見ました。

フライパンで、ちょっと色が変わる位迄、加熱して、クッキングペーパーに広げます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18012620324076045932.jpeg"]

冷凍庫で少し冷やすと、塊として、扱えます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3352176083126736148.jpeg"]

一口大の大きさに切り分けて、出来上がり❗️

包丁は、くっついてダメでした。

ハサミの方が、まだ、ましです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18008969486790673816.jpeg"]

見てくれは、悪いですが、けっこう美味しいですよ。

但し、温かい内は、歯にくっつきます。

入歯、差し歯の方はご注意下さいね。

(^_^;)))

訂正!  冷えても歯にくっつきました(笑)

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/23

オタクの蜂飼いさん 美味しそうですね 料理は楽しいですね。キャンディーは蜂蜜以外は何を入れるのですか?

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/23

onigawaraさん、こんにちは。

椎茸料理、真似させて頂きました。

キャンディーはハチミツ以外何も入れてませんよ!

100%ハチミツです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/23

オタクの蜂飼いさん キャンディーは解りました。糖度上げ過ぎの場合の蜂蜜がようかん見たいになったと考えれば良かったのですね。是は良い事を勉強しました。有難う御座いました。今日はカボチャの綿を炒めて先日のカボチャの種に混ぜ込んで頂きました。野菜は捨てるところは無いのかも知れないですね。

投稿中