ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ニホンミツバチ
感激❗自然入居 何処からやって来た

田舎メタル 活動場所:岐阜県郡上市
突然実家の管理することになりイヤイヤ実家の再生始める・・最近は田舎遊びが楽しくなってきました 日本蜜蜂に出逢い 楽しみが増えました 旧車 楽器 昭和…もっと読む
投稿日:2017 6/30 , 閲覧 104

一週間ぶりに実家 何と蜜蜂が新しい巣箱に自然入居 巣箱気に入ってくれるといいな➰ ルアー付けてて良かったー この郡は何処からやって来た? 現在飼育中の郡からの分蜂? (5月上旬分蜂 新女王) 判らない 来週は暑くなりそう スダレとか日除け対策してあげたいけど 環境の変化かで 逃亡とかされても 判らない事ばかりで、うれしい困惑 今年日本蜜蜂飼育デビューの一年生です 先輩方 是非アドバイス願います。

0

コメント2件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/30

田舎メタルさん、季節外れの自然入居おめでとうございます。私も最近6月27日に季節外れの自然入居があったばかりです。その巣箱、気に入って入居されたので簡単には逃亡しないと思われます。まずは花粉を運び込むまでの数日間はそっとしてやってください。また、日が当たるようでしたらヨシズ、カンレイシャ等を用意されても良いですね。この程度の環境変化では逃げません。

田舎メタル 活動場所:岐阜県郡上市
投稿日:2017 6/30

J&H さん ありがとうございます 暫くそっと見守ります 花粉運びして欲しいですね 入居確認が夕方でしたのでよく観察出来ませんでした 感激で舞い上がってた事もありますが(^^) ヨシズの段取りします まずは蜜蜂が巣箱を気に入ってくれる事を願います。

投稿中