ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
虫・チャドクガ、大量に・

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2019 8/9 , 閲覧 216


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16459048393093813107.jpeg"]

先日教えてくれた、チャドクガ!!又発見 1群見つけました生まれて直の5㎜です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7562916317795821801.jpeg"]

1群居るなら3群居ると思い探したら5群居ました。皆生まれて間もない5㎜です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15743738701766461259.jpeg"]

イガラも生まれてすぐです~暦の上では秋ですね害虫達は秋が判るのでしょうか!!

岐阜のカツアイさんがチャドクガなら木の葉を切り落として処分したが良いのアドバイス頂きました。チャドクガは大変ですねこの暑いのに毎日見張り役ですね~

+1

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/10

百日紅にいたイラガに刺されて以降剪定するのが嫌になり樹形が乱れどうしようもなくなった我が家のサルスベリは無くしてしまいました(TT)

画像みただけで痛痒くなります(-.-)y-~

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/10

ハッチ@宮崎さんへ あっはっはっはハッチ@宮崎さんごめんなさいね!!

投稿中