ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

未分類
すみません!忘れちゃいました。イノシシ油の野獣においを消す方法をお願いします。

なす爺 活動場所:栃木県
今日は、なす爺です。宜しくお願いします。14年度末より当サイトを参考にしながら重箱を製作して、4カ所設置、諦めていた15年6月14日ころ1カ所に初め…もっと読む
投稿日:2023 1/29 , 閲覧 467

今日は、なす爺を申します。

病気のせいかもしれませんが、忘れやすくなってしまってどうしても思い出せません。アロマでのイノシシ油の野獣においを消す方法が、このサイトで見たことがあったような気がします。サイトにアップしてくれた方には、大変申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

何故かといいますと、イノシシ腹油を購入してイノシシ油を取り出して、最後に絞り出そうとしてすべての油を鍋に入れて、目を離したときに、今までは110℃±5℃でやってきましたが、ちょっとの隙に140℃まで上がってしまい、野獣イノシシのにおいが出てしまいました。色々検索をしましたが出てきません。それとも探し方が悪いのか?判りませんが----!捨てるももったいないしで、宜しくお願いします。

回答 2

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
スタートは養蜂をしたくて始めた訳ではありません。 どちらかと言うと自宅へ毎年何回も分蜂して来るので仕方が無く養蜂を始めました。 敷地内古墳から自然巣…もっと読む
投稿日:2023 1/29

こんにちは(^^)

確かありんこさんはオレンジ スイート の精油をご使用だったかと思います。

私はラベンダーやジャスミン等の精油を入れています。

ただ…かなり煮詰めた場合ラード臭がかなりするかもしれませんね^^;

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 1/29

お好きな香りでいいと思います。もともとオレンジスイートの香りが好きで、また蜜蝋の匂いと似ているから合うかなって・・・だけです

ただ、Michaelさんのおっしゃるように煮詰めた野獣臭は なかなか難しいかもしれません。精油でごまかしきれるか・・・。でも勿体無いから使いましょう!

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 1/29

Michaelさん  今日は、なす爺です。

有り難うございます。やっぱりオレンジスイートでしたか、入れてみます。最後に取った200gに、においがついてしまいました。私は、鼻が悪いのでにおいがあまり感じないのです。気を付けています。有り難うございました。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 1/29

ありんこさん 今日は、なす爺です。

有り難うございます。通常使用しているのが、ティートリー(樹木)を使用しています。私は、鼻が利かないので、判らないです(つまり区別が利かない)。残りの分(約200g)にオレンジスイートを入れてみたいと思います。ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2023 1/29

こんにちは。

何回も煮ると臭いが出ますね。

欲を出すと失敗します。

私は1回で辞め後は焼却しています。

精油ではごまかしがきかないと思われます。

内脂でなく腹脂は下処理が悪いと臭いが出るようです。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2023 1/29

cmdiverさん  今晩は、有り難うございます。

何事にもやってみないと気が済まない性格なので、最後までやってみます。今後のために心に留めておきます。ありがとうございました。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中