パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

國高さんの日誌 月別アーカイブ

返信
6
家の前の畑は紅白の蕎麦とガウラで羽音が凄いです。それとクラピアにもたくさん来てますね。
返信
7
畑で少量作る場合は、人の手で受粉作業をするしか無いようです。歯抜けにならないように!
返信
7
まだ、数群に雄蓋を出していました。網底から下に多く落ちています。どこかで分蜂の気配がするんだろうか。ミツバチにしても無駄なことはしないと思うが、他の群れの分蜂熱を感じ...
返信
2
クラピアは花の高さが低いので撮りにくいです。オーバービューファインダーが欲しい。 庭先を歩くと羽音がします。
返信
7
なんか変な格好になってます。え~~まいど!って言ってるみたいに見えてきます。 綺麗に咲いたのを見ると、いつもいただいた蜂友さんのことが思い出されます。
返信
4
何回か時期をずらして蒔いています。結構ミツバチが好きなもんですからね。 日誌からコンテストに応募できなくなったんですね。残念!
返信
8
無残なメンガタスズメ。 入って無事に出られると思っているのか不思議です。
返信
2
10日も前から栗の臭いが漂っていましたが、ミツバチが訪花するのを見たのは今日が初めてです。今までキムネクマバチがせっせと来てましたね。
返信
2
小さな花はどうしても蜜の量は少ないのか昼からは見に来てもすぐに去ってしまいます。 「飼育日誌を書く」からコンテストに応募できるようになったんですね。もの...
投稿中