ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
3月25日の日誌 我が家の染井吉野が開花❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 3/25 , 閲覧 294

天候晴れ(昨年は曇り、一昨年は晴れ)最低気温4度、最高気温16度。

午後0時半の地域の気温14度、湿度33% 南南東の風2m/s 巣箱表面温度18度。

分蜂して自然入居した母親群を飼育箱に移動し、場所も少し移動したが、無事定住したようなので一安心。

[uploaded-video="bd14f1706e8a11ea8e519dde4aa2e8ee"]

いつも地域では咲くのが遅い我が家の染井吉野が開花した。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1378194829904165225.jpeg"]

ネクタリンは満開状態

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17124307182711054093.jpeg"]

死んだと思っていたアーモンドは二輪咲き、彩の姫(すもも)も開花した。しかし、自然群のミツバチの探索行動はまだ見られない。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 3/26

こんにちはふさくんさん

アーモンドが咲きましたか。枯れていなかったのですね。良かったです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/26

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

そうなんです。てっきり死んだものと思って、新たに2株買って植えました。すると、なんとわずか二輪ですが花が咲いていました❣️

投稿中