ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
またまた、分蜂しました!

ちーさん 活動場所:東京都
6年前にニホンミツバチに興味を持ち、重箱式巣箱の初心者セットを購入しました。 当初、親戚の家がある長野の山奥に巣箱を置いていましたが、なかなか蜂が来…もっと読む
投稿日:2020 4/15 , 閲覧 156

本日、四回目の分蜂が確認できました。前回は近所の玄関に集まってしまい、クレーム騒ぎとなりましたが、今回は巣の近くの木に留まってくれて、ホッとしました。

しかし、私は仕事中、自宅で仕事をしている弟と父は忙しく、なんとか箱は設置しましたがそのままの状態です。

巣箱も完全な物がないので、取り敢えず箱の上に板を乗せている状態です。

夜の今も気に入る状態です。朝には箱に入れられるかな。

獲得するか悩みどころ。近所の家に行かなければいいのですが。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1755763599899832164.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13235762114446039925.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3970913936573724647.jpeg"]

コメント3件

ちーさん 活動場所:東京都
投稿日:2020 4/16

今朝、箱に強制的に入れました!居着くといいのですが。

強い群に成長させて、譲渡したいと思っています!

増やすぞ!日本蜜蜂!!

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 4/16

ちーさん   樣

すげーでかい群ですね(@@)

居ついてくれるとイイですね~♪

ちーさん 活動場所:東京都
投稿日:2020 4/17

写真で見るより、小さい塊でした。

でも、何とか昨日、元気に働いていたみたいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3949179634952494588.jpeg"]
投稿中