ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
これは・・・・西洋みつばちか??(^▽^;)

こばっち♪ 活動場所:香川県
2019年5月12日に蜂の群れが巣箱に入居しました(❁´◡`❁) 養蜂歴6年目に突入しましたが、まだまだ分からない事だらけ~ よろしくお願いしますm(__)m
投稿日:2020 4/28 , 閲覧 302

皆さんの写真を拝見(^▽^)
マネして撮ってみたけど・・・・
スマホじゃ、これが限界

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/543288094644986172.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8467383393319597722.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8465052084385868990.jpeg"]

ちょぉぉぉ~~~~~
難しいミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
しかも、日本ミツバチでは無く西洋みつばちのような~(^▽^;)

待ち箱の方はと言うと・・・・
全く蜂が来ないっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
静かなもんです。。。。。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

見に行く元気もないので、水槽弄り~
上『琉金+和金』と『琉金+出目金』の掛け合わせ
下『らんちゅう』と『ピンポンパール』を掛けてみました
どんな子が生まれて来るか、こっちも楽しみかも?(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8475852283912018644.jpeg"]

コメント7件

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/28

今日はお天気良かったから、西洋さんも頑張ってますねー。

待ち箱も早く賑やかになればいいですねー。

掛け合わせ金魚たち、どんな姿が楽しみですね。無事に成長してほしいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/28

こばっち♪さん、こんにちは!

いづれも西洋ミツバチに見えます(^^)/

どんな金魚になるのか楽しみですね(^^)

こばっち♪ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/28

みどりさん
ほんと、良いお天気でした~
車移動、暑いι(´Д`υ)アツィー(笑)

西洋さんは、頻繁にマーガレットや松明草や、色々な花の蜜を集めに来るよ
日本ミツバチはたまぁ~に見るくらい(^▽^;)

待ち箱←涙が出るくらい静か(-_-;)
まだまだ、キンリョウヘンは咲いていくので気長に待ちます~

金魚は、1年くらいたたないと可愛いかどうかの判別が難しいけど
それもまた、楽しみでぇ~す(^▽^)/

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/28

金魚の成長もアップしていってくださいねー❗

こばっち♪ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/28

ハッチ@宮崎さん

やっぱり、西洋さんですね
松明草の満開時には、西洋さんだらけになります(笑)

金魚は、『らんちゅう』『ピンポンパール』の掛け合わせがどうなるのか超~楽しみです(^▽^)/
可愛い子が出来てたら、蜂の話題に、ちょこっと金魚を紛れ込ませますから見て下さいね✋(笑)

こばっち♪ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/29

みどりさん

今度、遊びに来る頃には赤ちゃん金魚がウジャウジャ居るよ✋(笑)

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/29

楽しみが増えましたでー。o(^o^)o

投稿中