運営元 株式会社週末養蜂
投稿日:2020/5/7 16:15
誘引剤(カルピスウォーター)を継ぎ足したら、すぐに入ったスズメバチはちょっと小型でした。このペットボトルトラップは今年作った新しいものでした。
次は5月2日に獲れた4匹目のオオスズメバチ女王です。この女王が入ってバタバタしてる時に、入り口をウロウロしている小さいスズメバチがいたので、ポンと押して中へ入れたのですが結局逃げられたスズメバチが今日獲れたのと同じサイズでした。
idone12000
東京都
自宅は東京です、近郊の県で日本蜜蜂の飼育を楽しんでいます。 毎年、分蜂が始まる直前まで狩猟でイノシシさんや鹿さんを相手に野山を歩いています。
今日はタンポポの花に来ている我が家の蜂っ子を写して見ました。
大分・佐伯に置いてきた待ち箱に第2群目が入居したようです。
冬越しが出来なかった蜂っ子が残した蜂蜜を採取しました。
久しぶりに九州へ帰って来ました。早速、待ち箱をセットしました。
久しぶりの茨城、シイタケがすごい事になっていました。
今年は久しぶりの大きなイノシシさんでした。早速、牙を抜きました。
類似品にお気をつけください