ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
リンゴ花粉交配が終わりましたので取りに行きました。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 5/7 , 閲覧 166


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13478321172968332366.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14394744495088881511.jpeg"]

ガラ携帯なので画質が悪いのですみません。

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/8

ミツバチ研究所さん、こんばんは!

林檎栽培されている場所があるのですね(^^)/

こちら宮崎でも霧島山麓など比較的冷涼な地域で観光農園があり、私は試験管に食べたリンゴの種を蒔いて発芽させたことがありました。庭に定植しリンゴが実るのを心待ちにしていました。小学生の頃です(笑)

暑い宮崎では夏場にその新芽が赤く妬き枯れてしまい30cm以上に育つことなく、リンゴの葉だけを見ていつの間にか栽培終了となりました(((^_^;)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/8

ハッチ@宮崎さん

高冷地ではありません、隣の畑や周りはミカンの産地です。

宮崎でしたね、ホンダロック、宮崎松下良く行っていました。

投稿中