ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ミカンの花と西洋ミツバチ(私きれいでしょ)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 5/5 , 閲覧 293

機材sony SLT-A99 レンズSAL-1650 トリミング

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17528521498523424076.jpeg"]



コメント15件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/5

こんにちは。良いですねミカンと蜜蜂。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/5

ネコマルさん

ありがとうございます。

ミラーレスカメラかレンズ、中古で良いから欲しい。(新品は高くて買えない)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/5

トリミングしてみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18013578408010851864.jpeg"]

完璧な美人ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/5

かなり私好みの美形(色)してます(^^)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/5

ハッチ@宮崎さん

この時期のミツバチはきれいですよね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/5

ミツバチ研究所さん、我が家の西洋ミツバチ見てみましたが・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7301525593142898498.jpeg"]

あまり感動的な綺麗さはありません(/o\)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 5/5

ミツバチ研究所さん、新しいの高いからね。

オリンパスのTG5は?。顕微鏡モードあるよ。コンデジですが。デジ一眼ならミラー有るけれどニコンD7200がおススメ。レンズは18/55-2かな。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/6

ネコマルさん、レンズがある程度お金かけてしまった70-200など、変換しても、、、ソニーから抜け出せないです、欲しいレンズ、SAL1635Z2ですね。

16-55レンズは持っていますが・・・味がない感じ。

tg5は、普段の撮影で使ってもタフそうなので良いみたいですね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/6

ハッチ@宮崎さん

画素数が荒いので、残念です。良い花粉が多いのか、冬より夏、夏より秋、秋より春の方がふっくらして艶もいいような気がします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/6

ミツバチ研究所さん、スマホでの撮影で動画からトリミングしました(^_^;)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/6

ですよね、一眼は普段使わない、壊れたら・・・修理代が・・・

私の伝えたい、ことが多少伝わればありがたいです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 5/7

ミツバチ研究所さん横から失礼します、私はTG4を何時も後ろポケットに入れています(突っ込んどっとです)
TG5は顕微鏡撮影用にしています。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/7

カッツアイさん

良かったら、TG5での撮影したものを見せていただけないでしょうか、100マクロと比較してみたいです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 5/7

ミツバチ研究所さん解りました、アカリン発生を待って練習していますがアカリンの発生をまだ見ていません他のものを写したものを出してみます、
100マクロとは100mmのマクロレンズの事でしょうか?

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/7

カッツアイさん

アカリンダニの前に練習しないと、ライトの具合で写りはするけれど、はっきりは・・・電子顕微鏡が必要になるかもしれません。

ダニの種類確定は、足と毛の特徴で判断しますので・・・

レンズはマクロレンズのことです、良く下駄を履かせます。

センサーは最低でもフルサイズ欲しいです、(現在フルサイズですが10年前のものですね)画素数は多いほうがいいとは思いますが・・・

投稿中