ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
年末、最後の休みで今日も作業小屋の修繕と杉の木のくり貫きです!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2017 12/25 , 閲覧 394

onigawaraさんの話してた、囲炉裏は無理ですが、板の間に畳みをひいてストーブと火鉢を調達しました(^-^;

作業小屋と言うか休憩所のような感じですね!?

靴を履いたまま、畳みで休めるのは良いですね!

今日は割れてるガラスの交換作業です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1522583579119427776.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14870451587124131624.jpeg"]

コメント15件

退会済みユーザー
投稿日:2017 12/25

郡山じゃ よほど寒いんでしょうが、 蜜蜂にも 火鉢かストーブ使いますか?

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/25

花のない今は蜂箱、温めたら出て来てますので寒いままにして置きます!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 12/25

ひろみさん なかなか良い感じに仕上がりましたね。土間(板張り)があるのが又良いですね。

退会済みユーザー
投稿日:2017 12/25

かなり冷えても 冬越せるとは、 強いんですね 日本ミツバチ。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/25

はい(^-^)

火鉢で火を起こすと田舎の農家の家に居るような感じで畳みで休むと、落ち着きますね!

今日は土間で杉の木のくり貫き作業しながらひと休みしてます!

外は雪混じりの雨に強風!

作業小屋は温かく作業もはかどります\(^-^)/

日本蜜蜂はぎょうさんおると、中で温まってるので大丈夫です!

巣箱に雨風は当たらないようにはしてます!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 12/25

ひろみさんこんにちは、いいですね、私は散らかったところで作業をしています。
良い仕事ができそうですね私も少し片づけます。

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 12/25

作業小屋と言うよりアトリエと呼ぶ方が良さそうですね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/25

こんばんは。

今、現在・・こんな感じで作業してます!

火鉢の中で燃えてると落ち着き時間が止まってるようにのんびり作業が出来ます!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/25


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5875832899989533782.jpeg"]
びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2017 12/25

お洒落な火鉢ですね。部屋も素敵な雰囲気で癒されます。身も心も温まる事でしょうね。家にも火鉢がありますので私も真似して焚いてみます。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/25

暖炉、囲炉裏、火鉢とか火を使う暖房はほんと癒されますね!

時間を忘れてしまいます。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 12/25

これは最高の場所ですね、いいなー

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/25

温かくて時間、忘れて、今まで作業してました(^-^;

外は雪になってます(>_<)

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 12/25

火鉢は炭火を利用した方が良いですよ❗急激な温度差で割れる恐れがあります。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 12/26

こんばんは。

炭はあるのですが、小屋に煙を充満させたく生木を焚き燻しました。

小屋の中の虫を追い出すためです!

火鉢、割れないかと心配でしたが大丈夫でした。

お陰さまで作業小屋が燻製の匂いでいっぱいになってます!

投稿中