ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
アメリカンデイゴを訪れる西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 5/31 , 閲覧 232

花の付け根から一生懸命花蜜を集めています(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7121928658352802718.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2537803197989522235.jpeg"]

コメント5件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2020 5/31

こんばんは~^^

もうアメリンディゴの花が満開なんですか~^^

さすがに南国、こちらはまだ新芽が伸びている最中で、花芽は小さく花が咲くのはまだまだ先です。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/31

今晩は!

さすが南国宮崎らしいアメリカンデイゴです。北部九州ではあまり見かけませんが北部では育たないのでしょうか? 素晴らしい蜜源ですが和蜂さんも訪花するのでしょうか…。少しピントが甘い様ですが(^-^;) ナイスショットです。いつもいろんな訪花ミツバチの投稿が楽しみです。

それではまた・・・。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/31

T.N11さん、こんばんは!

私の住む最南に位置するアメリカンデイゴは満開ですが、少し北に行くとまだ開花していないようでした(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/31

大野ジョウさん、こんばんは!!

福岡ではあまり植栽されていないのですね!?   宮崎南部では普通に街路樹として植えられています(^^)

日本みつばちも訪れています↓

https://38qa.net/blog/114618

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 6/15

街路樹として植栽されている様子です↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12553107570442203865.jpeg"]
投稿中