ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月25日の日誌 雨が止んだら時騒ぎ⁉️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 6/25 , 閲覧 220

天候雨(昨年も一昨年も晴れ)最低気温22度、最高気温24度。

今日は一日中雨なので、午前中は巣箱の土台造り等を少し行った。雨が止んだ時を狙って一応巣箱の巡回をしてみたが、大体は巣箱の中で大人しくし、一部巣門に出て様子を伺っている群もあった。

その中で唯一元気だったのが4/29入居の自然群ー7

[uploaded-video="63c15000b6c411eab2fd47b54c29d91d"]

昨日の内検状況はこんな感じで結構勢いもありそう

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4188538699812174590.jpeg"]

かと言って分蜂だけはしないで欲しい‼️と切実に願っている。



今日の一枚(日本最西端 与那國島)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4311140375474095800.jpeg"]

国内旅行もしています(笑)

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/25

こんばんはふさくんさん

元気そうな自然群-7ですね。これだけいれば安心です。

与那国島ですか、石垣島、竹富島までしか行った事ありませんね。やっぱり島はいいですよ。海が見えると安心します。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

蜂数も十分いてこのまま越冬に向かってくれたら良いのですが、分蜂の心配が残っているのが悩みどころです。

海は良いですね。私は大好きです❣️

投稿中