ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
和蜂も棲む森創り 78日目

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 7/2 , 閲覧 73

2020年7月2日 (木) 久しぶりに快晴

早く完成させたいと言う欲が出て来た。

体のあちこちはかぶれて痒いのと、左足首がまだ完治していないけれど、作業に支障はきたさないので、晴れると森へ一飛び。

本日だけでは終われないけれど、画像の黄色の区画を攻めよう!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15301716057457446780.jpeg"]

6年位前に平野部のみつばちレストランの防風山を作るべく、土を2トン車で27台搬入した。

その時にゴロタ石やジャリが混入していたので、それらを別に取り置きしておいた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8299652198938351135.jpeg"]

和蜂も棲む森の赤道がぬかるんでいるので、日課として、取り置きしてあったジャリを少しづつ運搬している。

1m3 3300円でRCが買えるので、足りなければRCを検討。

午前8時50分、そろそろ出発。

********************************

気が付けば15時を過ぎてしまった。

下の画像はかかり木が2段階、右のかかり木が落ちると左のかかり木の上に乗っかる。その下を通過した生き物はぺっちゃんこ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12036713024049177163.jpeg"]

別の角度から撮影。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7957037511964908408.jpeg"]

仮置きの倒木・枯れ枝葉

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8619590189242865185.jpeg"]

遠方を撮影。

数か月前にこの森に入った時には、どこから出られるか不安だったが、今はどこにでも行けるのだが、

風景がどこも似ているので、目的地がどの方向なのかが分かりにくい。

其のうちに、方向指示版かシンボルの塔とか、何かをしなくちゃならない。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9177153569707502102.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12887473048069419920.jpeg"]

今日の失敗:

飲料水を飲むカップを持ってくるのを忘れました。また、トマトを食べたタッパーを森に置いてきてしまった。

持ち物が多いと何かを忘れます。

+1

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/2

今晩わ❣

ムキになって急いで整備を進めると「おっとりさん」では無くなります(笑)

暑い中での過剰な労働は身体に良くありませんよ‼のんびり、おっとり、マイペースで行きましょう❣

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/2

ふさくんさん

正確がせっかちなので、IDをおっとりにしても、せっかちになります。

ここでIDを変えると?????

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/2

おっとりさん

変換ミス多すぎ(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/2

ふさくんさん

ほんとだ!

夜間のデイトレしているので、こちらがお留守になってました。

スンマセン!

投稿中