ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
8月9日 ネットを張るつもりが… 今日も一日

はにこ 活動場所:東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身…もっと読む
投稿日:2020 8/9 , 閲覧 172

昨日約束したスズメバチ除けのネット張りの手伝いに夕方5時過ぎに行くと畑の門は閉まっていた。

むむう。

即行電話すると用事ができたと言う。それならそれで連絡しろよと文句を言って帰路に着く。

帰路ってほどでもないくらいド近所なのだが、これが遠かったら暴れるところだ。

自転車を漕ぎ出すと前方路面を行く20cmほどのミミズを見つけた。

夏のアスファルトは熱い。最近干からびたミミズをよく見かけるのだが、なんで出て来てしまうのよ。つい先日も公園の石段を行くミミズをレスキューしたばかりだ。自転車を止めるとお誂え向きの小枝がそこに落ちていた。ミミズを小枝でひょいと掬い上げ、近くの生垣の根元に放った。

土竜よ、地中へ帰るがよい。

今日畑へ行ったのは、このためだったかもしれない。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

一日一善、今日も元気なはにこであった。

コメント2件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/9

はにこ さん

今晩は!

はにこ さん、優しいですね!人柄が出ています。

ミミズには印象が良くありません。と言うのもミミズとモグラは切っても切れない縁で畑にミミズいればモグラありで畑がモグラで荒らされて困ったものです。ただ、少しだけミミズの恩恵を受けていて畑で飼っている金魚の餌になっている事です。♪~( ̄ε ̄;)

投稿有難う御座いました。

それではまた・・・。

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 8/9

大野ジョウさん、こんばんは!

ありがとうございます。毎年夏場はセミだのカマキリだの、轢かれちゃうよ〜と拾っちゃどかす案件が続発します。笑 時には何故か亀⁈も拾っちゃったり。

モグラは地面をボコボコにしますよね。ミミズのいる土壌は豊かだと聞きました。モグラ取りの罠もある様ですが、私は何かと殺せないタチなので、捕まえたら捕まえたで困っちゃいます〜。

そんななので家畜とか蜂もですけど、向かないタチです。困ったもんです。

優しいコメント、ありがとうございます。^_^

投稿中