ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
夏の名残が剣道の稽古着に❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 9/27 , 閲覧 141

剣道の朝稽古が終わって洗濯した道着に、夏の名残が止まりました。あぁ、夏も終わりになったな。❣️と感じました。何となく寂しくなるのは、私だけでしょうか❓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1808171167196020369.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12702567722070538467.jpeg"]

コメント9件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/27

こんにちわ❣️

こちらではセミの鳴き声も殆ど聞こえなくなっています。

季節は秋ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/27

こんにちはブルービーさん

剣道の朝稽古お疲れ様でした、健康的ですね。

つくつくぼうしの鳴き声も聞こえなくなってきました。

本当に涼しくなりました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/27

ふさくんさん 今日は❣️コメント頂き有り難う御座います。

今日は気温が上がり、少し暑くなりました。それでも、吹く風は爽やかで心地よいです。木曜日から10月で、いよいよ秋本番といったところですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/27

たまねぎパパさん こんにちは❣️ いつもお世話になっております。コメント有り難う御座います。

朝、洗濯物を干していると、どこからともなく飛んできて、ちょこんと止まりました。可愛いので、慌ててカメラを取りに行って撮りました。

このセミも、間も無く土に帰るのでしょうね。何だか寂しくなりますね。

次は、紅葉ですね。今年は長雨だったので、紅葉が心配ですね。

また、よろしくお願いします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/27

ブルービーさん、こんばんは!

朝夕めっきり涼しくなったとは言え

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6075236019273402792.jpeg"]

こちら宮崎ではまだまだ夏が漂っています(^^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/28

ハッチ@宮崎さん お早う御座います。昨日は、倉庫の中で蜜を搾る作業をしましたが、昼間はまだまだ、暑いですね。

しかし、朝夕はめっきり涼しくなりました。

海の青に白い波、空の青と白い雲がなんとも綺麗なお写真ですね。ありがとうございます。ここは、鬼の洗濯板ですか❓

お百姓さんもようやく終わり、此処から自分の時間が、増えてくるので、来年の春の準備をしていきたいだ思います。

今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/28

ブルービーさん、

鬼の洗濯岩も見えてます。かつて新婚旅行で賑わったフェニックスドライブイン~堀切峠の一昨日の風景です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/28

宮崎は、非常に懐かしく、また、親しみの多い土地です。現在、私の前の職場の仲の良い後輩が、離職後其方でのんびりしているようです。

私は、前の職場時に、署所指導という名目で出張した際にお邪魔いたしました。宮崎には、宮崎空港、油津、細島に出先が有りました。

宮崎の焼酎も良く購入しました。特に京屋酒造の「甕雫」は良く購入し、贈答品に使いました。「百年の孤独」は中々入手できず、宮崎空港で時折販売されていたので、空港勤務の職員に依頼して購入してました。黒木本店の「野うさぎの走り」や「爆弾はなたれ」等も購入してました。

私は、下戸なので飲めませんので、飲み会などに提供してました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/28

ブルービーさん、

私、養命酒20cc/1日です(^_^;)

投稿中