ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
皇帝ダリアの大きな花粉団子を運ぶ西洋ミツバチ

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2020 11/28 , 閲覧 330

通りがかりの垣根の内側から皇帝ダリアが背伸びしていました。大きな花からは花粉もたくさん取れるようでミツバチ達は忙しそうでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16718229400781916732.jpeg"]

20.11.28 11:15 Apple iPod touch 3.3mm f/2.4 1/1294 ISO/25


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15603153257048853396.jpeg"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/28

こんばんは、artemisさん!

凄く大きな花粉団子抱えていますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

皇帝ダリア、背が高過ぎてなかなか写メ出来ないでいます。

投稿ありがとうございます&ナイスショット!!

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/28

ハッチ@宮崎さん  こんばんわ

皇帝ダリアは遠くから目立ったので駆け寄って見ました。すぐ下には花が終わった茶の木がありました。 蜜源のチェックポイントを見つけた感じです。^o^

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 11/28

昨日 知人の牧場へ行く途中の道路脇でこのお花を見かけました!

すごく大きなお花でビックリしました。この季節に明るい色の!大きなお花が沢山咲いてとても目立っていました。

ミツバチさんも好きなお花なんですね(^^)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/28

Michaelさん

明るくとても良い色ですね。大きな花はあまり行かないのかと思っていたらミツバチが大勢居て初めて見て感激しました。(^.^)

にゃんぱち 活動場所:東京都
投稿日:2020 12/2

お久しぶりです‼

大きなダリアの花とミツバチの大きさの対比がとっても良いですね(*^-^*)

自分も小さな世界の一員のような気持ちになる写真です。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 12/2

にゃん83さん  こんにちわ

大きくて重そうな花粉なのに悠然と空を泳ぐかのように飛んでいたのが印象的です。 ^_^

投稿中