ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
休めば良いものを、休息無しで最後までやってしまう性分?!何なんだろう?

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 12/8 , 閲覧 264

2020年12月8日 (火) 午前中は晴れ、午後は徐々に曇り。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3417653574620509020.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14522839643352294878.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18404273436388591034.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8408427591565639243.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5859359356988051526.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16678968961657194306.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9211391791439352974.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1344545594230772267.jpeg"]

*******************************

余談:ボスも私もサラリーマンから解放されて、余生を楽しめば良い時代に入っているのに、

何もそんなに頑張らなくても、エライさんが見ている訳でもないし、良い結果をだしたから、ボーナスが出る訳でもないし、、、なんでこんなにがんばっちゃったのか?

真面目に働く事が体に染みついてしまっているんだろう(笑い)

**********お家へかえります**ブブ~~**

遅い昼食を取って、明日ボスに届ける柿をもぎって、あ~~疲れた!

コメント2件

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 12/8

こんばんは、私もサラリーマン生活を終え、趣味の登山と農業に力を注ぎました。しかし、気力と体力のバランスが良くありませんでした。3年前に体調を崩しました。振り返ると、前兆を見逃していました。

くれぐれもご自愛してください。長くミツバチライフをお楽しみください!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 12/9

kyuchanさん

前兆に気が付く事ですね。

老いを感じる事がありますが、これも前兆の一部とも考えられます。

最近は疲れているので、睡眠時間が長いです。

昔の強制労働をさせられていた人達からすると、恵まれ過ぎですが、、、

サラリーマンの時には残業100時間は普通でした。終電車に間に合うかどうかが心配で(笑い)。

コメントをありがとうございます。

投稿中