ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
刈り取り後の再生菜類の花も有効活用!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 1/29 , 閲覧 309

1つの花房に複数の西洋ミツバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8924629341443019150.jpeg"]

こちらの花房にも

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12043418735562306006.jpeg"]

この場所はどこかというと・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7888634309187417050.jpeg"]

半野生的にナタネ花畑と化していた所が刈り取られてしまった場所です。

[uploaded-video="2fe8159061c611ebb024e794d42aafa9"]

しかしそこは働き者の蜜蜂、再生してきた花からはしっかり花粉花蜜を集めていました(^^)/

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/29

こんなになってしまった花からも花粉集めていますね(^^)

[uploaded-video="04fbf76061c711eb85c809079dca2157"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/29

こんばんは(^^)

菜の花は刈り取られてもまた再生するのですね!

すごい生命力(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/29

Michaelさん、こんばんは!

ありがたい植物です(^^)

今日は晴れていましたが気温低く出かけること出来ない様子でした(*_*)

投稿中