ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
みやざき花いっぱいプロジェクト2020 胡蝶蘭

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 3/5 , 閲覧 319


みやざき花いっぱいプロジェクト2020

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14724325832064411461.jpeg"]

職場に胡蝶蘭5鉢届きました↑

野外では樹木幹に着床された蘭

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14409418588676461524.jpeg"]

デンドロビゥムが咲いているものありました。

車庫上に張ってある網のゴミ取り除こうとしたら・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8567890865897808624.jpeg"]

何と鳩の雛が2匹こちらを向いているではありませんか(@_@)

春ですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  分蜂 分蜂

コメント7件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/5

こんばんは

鳩さんにも春ですか~巣を造るのに良い場所だったのですかね(*^^*)

あっ2020プロジェクト2021では無くて、年度って事ですか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/5

T.山田さん、プレートに年度が記入されていました(^^;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8899110894608656456.png"]
大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/6

ハッチ@宮崎さん

おはようございます!

胡蝶蘭は綺麗ですが1鉢\\\\\万円もするので年金生活者には高根の花です。

車庫に鳩の雛ですか。びっくりします。

花いっぱい、鳩分蜂の御投稿有難う御座いました。((○︎┓ペコリ

それでは良い週末をお過ごし下さい…。【^o^】/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/6

大野ジョウさん、おはようございます!

この「みやざき花いっぱいプロジェクト2020」では、一番見頃になった開花胡蝶蘭鉢が職場に運ばれてきて~花が終わったら回収される仕組みです。

その様にされれば花の無い時期 胡蝶蘭も適切な管理をされて幸せでしょう(^^)

ひな祭りのお雛様でなく、車庫の鳩雛様には驚きました。いつの間に~!? て感じです(^_^;)

今日明日は久しぶりの土日が自分の休みと重なりました。沢山蜜蜂眺めて楽しみたいと思います(^^)/

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 3/6

ハッチ@宮崎さん こんにちは☀

胡蝶蘭 流石に蘭の女王ですね見事です。以前これ位のキジバトの雛を道路で保護して巣立つまで育てた事が有ります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/6

hidesaさん、こんにちは!

西洋ミツバチと日本みつばちみたいに、伝書鳩と比べて野性味の強いキジバトは人の手で育てるのは大変ではありませんでしたか!?

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 3/6

ハッチ@宮崎さん こんばんは

もう少し大きくなっていたら人間を警戒したかもしれませんが、孵化してあまり日にちが経っていないので私を全く怖がらずに育ちました。伝書鳩も飼いましたが親がいたので私には馴れませんでした、放しても帰巣本能で鳩舎には帰ってきました。

投稿中