ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨の中、庭先のツツジに来てくれました。

Kanako 活動場所:茨城県
初めまして。ご縁がありこちらのサイトで知り合った方から分けていただき、農業を営んでいる実家にて養蜂している者です。 オーストラリアで農業をしていた…もっと読む
投稿日:2021 4/15 , 閲覧 308


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2318416705525966943.jpeg"]

雨にも負けず

風にも負けず。

淡いピンク色のツツジに、やってきてくれました。

コメント2件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/15

加奈子様 こんにちは、とても良いお写真ですね。ピン木の花に二ホンミツバチが映えてますね。

我が家にも、つつじが多く咲いているのですが、昨年は訪花を確認したのですが、今年は、訪花の確認が出来ていません。私が、毎日忙しく待箱の確認に行っているせいで、見てないだけかもしれませんが。

数日前のお写真なのでこの程度ですが今は満開になっています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7293451207274187427.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15496635680041881811.jpeg"]
Kanako 活動場所:茨城県
投稿日:2021 4/17

遅くなってしまいました汗^_^


どちらも大きくて立派なツツジ♪

そして、自然が豊かそうなところですね( ´▽`)

私も待っている時は、数時間おきに覗きに行っていたので、お気持ちとてもわかります笑。

投稿中