ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
いつの間にポチしたのか?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 5/19 , 閲覧 221

今年はさつま芋栽培にチャレンジという事で紅はるかの苗を注文し、先日シルクスイートを見つけたので追加購入。さて、そろそろ植えようか?と思っていたら、今朝安納芋の苗(30本)が届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7232834523884774961.jpeg"]

あれ?ポチしたのは私に間違い無いけれど全く覚えていない(笑)

そして一緒にスイカ(タヒチ)の苗も届きました。これは覚えが有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13409065593300267904.jpeg"]

少し芽生えた野菜作り(笑)今年は頑張ってみよう❗️

コメント5件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/19

ふさくん様 こんにちは、安納芋にシルクスイートどちらもしっとり系の甘みの強いイモですね。

私も、このタイプのイモが好きなので、甘太くんを植えてみようかな。

スイカも良いですね。家のかみさんはのんびりさんなので、畑の開業が夏野菜に間に合いませんでした。今度は冬野菜に間に合うか、きわどい所かと思います。その内、私にお鉢が回ってきそうです。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/19

おはようございます!

ポチっと忘れるほど注文しているのですね(笑) 今年はいも祭りですね(笑)大量収穫の折には、食べるお手伝いさせて頂きます~(笑)(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/19

ブルービーさん こんにちわ❣️

今はネットリ系が人気となっているようですね。

植えるのは別として畑の耕起等の準備はしてあげて下さい。と、言いながら私はたまにしか手伝いませんが(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/19

T.山田さん こんにちわ❣️

最近物忘れが激しくて、、、注文しても植え時に送って来てくれますので、時間が開くと忘れています(笑)

配れるほど大量に出来たら良いのですが(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/19

流石 ポチっ党の会長さん・・・!!!。

シルクスイートは初めて聞く品種です。

焼き芋に良いのですか。

安穏芋は一番にイノシシ君にやられました。紅はるかと匂いが違うのかなー。

昨年やられたメッシュの金網を補修して田植でも終わったら定植する予定です。

投稿中