ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
庭のツゲの花にミツバチが来ています

Kベリー 活動場所:東京都
2020年4月に日本ミツバチが3群自然入居しました。 2021年12月から2022年3月にかけてアカリンダニて4群が消滅しました。 2024年3…もっと読む
投稿日:2021 5/19 , 閲覧 243


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6277732145113186839.jpeg"]

庭のツゲの花にミツバチが来ています。動きが速くうまく撮影できません。ツゲの花が沢山咲くのに今まで気づかなかった。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15003835233120967550.jpeg"]

コメント4件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2021 5/19

小さな柘植の花を見逃さないミツバチもKベリーさんもさすがですね。

Kベリー 活動場所:東京都
投稿日:2021 5/19

ACJ38さん こんにちは。

ツゲの花がこんなにびっしり咲くのに初めて気付きました。すごく小さな花です。蜜蜂の羽音で気付きました。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 5/19

Kベリーさん

日本ミツバチはこの手合いの小さな花が好きですね!?

似た様な花が咲く樹木が有れば来ているかもしれませんね!?

Kベリー 活動場所:東京都
投稿日:2021 5/19

特製ぱんさん こんにちは。

そうですね。蜜蜂が好きかなと思いジャーマンカモミールを種から育てましたが、全く来てはくれませんでした。代わりにブドウの花に来ているのを見かけました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2786029922437919896.jpeg"]
投稿中