ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ボイジャー460T到着!

Hide55 活動場所:山口県
2021年春より敷地内に待ち箱12箇所設置。運に味方され5群入居。2022年春13群になり、1群女王不調により、群消滅。4群熊五郎に襲われ逃去。20…もっと読む
投稿日:2021 8/4 , 閲覧 326

待ちに待った!アルフェック ボイジャー460Tが届きました!明日、小物を買いにモンベルに行こうー!久しぶりに車に乗って♪

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2064380356740993447.jpeg"]

金曜日ぐらいに進水式予定です。

HarpyEagleさん!がんばります!

コメント21件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/4

今晩わ❣️

アルフェック ボイジャー??何かと思えばカヌーですか‼️

素晴らしい趣味をお持ちですね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/4

凄い❣ 購入されたのですね~一人用ですか、金曜日楽しみですね、くれぐれもはしゃぎすぎて遭難からの○○○艇の救命からのニュースは嫌ですよ~(笑)(^^)/

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/4

ふさくんさん!こんにちわ

以前の日誌でHarpyEagleさんより、カヤックが趣味と聞いたもので…

<( ̄︶ ̄)>

やりたくなり、ポチッとしました…まだ、一週間も経ってません…

(T_T)

これから、猛勉強です!

明日は、モンベルに小物等を車で買いに行きます!

車もしっかり乗ります!

₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/4

T.山田さん、こんにちわ!

遭難…(。ノω\。)

救命胴衣、着用でやりますので河童が悪さしないかぎりは…

しかし、油断大敵です!

ありがとうございます!

2人乗りにもなりますよ

└( ^ω^)」

収納バックはリュックにもなり、電車も乗れます!川下りもやりたいです!

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/4

Hide55さん

本当にコンパクトでビックリしました。やれるときに悔いの無い様チャレンジは良いですよね~私も昨年秋に宮古島で初めてカヤックを体験しましたが、波の上をすべるように進む時は快感でしたよ~(#^.^#)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9586948928756432888.jpeg"]

サンセットカヤックでした(#^.^#)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/4

Hide55さん T山田さん

カヤックってこれかな?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10631750544044576475.jpeg"]

私もミルフォードサウンドで経験していました(笑)

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/4

T.山田さん、こんばんわ

絶景…いーなー

。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の知らない物でも、景色でも出逢ったら幸せですよね

見つめ直せるとはキレイになりますが、自分の小ささなど

人も含めてですが、自然の産物には勝てませんね…

T^T

行きたいなー

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/4

ふさくんさん

Ohそうです~体験済みでしたね、気持ち良いですよね、この夏子供達連れて熊本でも行こうかな、コロナの時は自然の中が一番ですよね(笑)(^^)/

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/4

Hide55さん

あらぁ、素敵な物手に入れらたのですから、近場に沢山穴場が有るはずですよ~服装なんか高価なメーカー品よりワークマンプラスで手に入りますしね~ご報告の日誌楽しみにしております(^O^)/

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/4

ふさくんさん、こんばんわ!

それですよー先取りですね!

自分も旅行先で体験しましたが、楽しかったです!

しかし、ノーエンジンです…

ただ、ひたすら漕ぐのみです!

スミマセン…

艇は届きましたが未体験です。

(~_~;)

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/4

T.山田さん!

河童が、心配ですが…

退会済みユーザー
投稿日:2021 8/5

Hide55 キャプテン ボイジャー460T 赤 到着お目出とうございます【^o^】

この時期 湖面・川面を滑るようにカヤッキングすれば何もかも忘れて最高の刻を過ごせますd(^-^)ヨ!

わたしは水面から遠く離れて山腹で避暑を満喫中です、沢水の泥抜きに小一時間掛け草刈り三昧です。

カヤックツーリング行 御安全に❗満喫して下さいd(^-^)ネ!

以上です【^L^】

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/5

HarpyEagleさん!

ありがとうございます!

今から、もう勉強です!

暑い中、草刈り無理せずに

ゆっくりやって下さいね!

退会済みユーザー
投稿日:2021 8/5

Hide55 さん どうもです【^o^】

草刈りもそうですがパドリングのフォワードストロークは肩から腕先まで軽〜〜く適当に力を抜いて確実なフォームをマスターして下さいd(^-^)ネ!

御安全に❗以上です【^L^】

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/5

HarpyEagleさん!

そうなんですよ…

パドルの向きすら、わからず

T^T

本日、モンベルの店員さんに、少しのアドバイスいただきました!

勉強と練習あるのみ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

退会済みユーザー
投稿日:2021 8/5

Hide55 キャプテン どうもです【^o^】

そうそう船底の養生をお勧めします、船底の保護パッド表面にゴリラテープ等5本を貼り付けます。

以上です【^L^】

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/5

キャプテンHarpyEagleさん!

少しわかりづらいです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

何か、画像などありますか??

宜しくお願いします!

退会済みユーザー
投稿日:2021 8/5

Hide55さん どうもです【^o^】


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18390259273738786194.jpeg"]

以上です【^L^】

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/5

HarpyEagleさん!

わかりやすい画像ありがとうございます!

保管時は組み立てた状態で

保管するのが望ましいでしょうか?

退会済みユーザー
投稿日:2021 8/5

Hide55さん どうもです【^o^】

保管スペースの有無によりますが少しの間は組み立てた状態でスキン(船体布) を伸ばしてフレームが入り易くします、わたしの場合はそうしなかったので梃子でスキンを張る際に無理がかかる筒状のテンションテープカバーを損傷しました(T-T)

補修パーツは下記から購入できます。

● アルフェックパーツ:http://store.clearwaterkayaks.com/?mode=cate&cbid=735054&csid=2

以上です【^L^】

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2021 8/5

キャプテンHarpyEagleさん!

良きアドバイス、感謝します!

しばらく放置します!

投稿中