ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
フェーン現象? 聞いた言葉、理屈はどうでも良いけれど40℃!!!!!

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 8/8 , 閲覧 132

以下はコピペですが、

フェーン現象の影響を受ける東海では、40℃前後の暑さになる見込みです。

予想最高気温は多治見(岐阜)で41℃、名古屋・岐阜で39℃、浜松(静岡)で38℃などとなっています。


今日は見回りで忙しいくなりそう。

①痛んでいる杉の木の倒木

②雨・風によるカンレイシャが直し

③高温による巣落ちの有無

④想定外事案発生していないか?

皆さん、気を付けて!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14191269655086198059.jpeg"]

さ~さ~、コーヒーが入りましたよ。

コメント5件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/9

おはようございます⭐️

ムーミン、大好きで携帯のカバーにしてます(o^^o)

それでは、珈琲、いただきます。

あ、ミルクだけでOKです(^o^)/*

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 8/9

スーさん

アタイの事も好いてちょうだい!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16037605689198227721.jpeg"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/9

おっとりさん

あら‼️ミーが来た‼️

ミーはポケットにお入りなさい。

そして、ポケットのビスケットをミルクと召し上がれ*\(^o^)/*

私は1番好きなのムーミンママですが、ムーミンはその世界観が好きです。

ムーミンはトゥーべヤン氏の体験から生まれた作品ですが、世界規模的なコロナ(病気の蔓延)の最中、ムーミンの様な世界に愛され賞賛される作品が生まれるかもしれませんね⭐️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 8/9

スーさん

ムーミンのキャラの画像は10枚(10人、妖精・おばけ)ほど持っています。

状況に合わせてこれからも出没しますよ。


理知的なスナフキンが一番好きです。

2番目は手あたり次第、図書館から本を借りて乱読です。

本は、タイムカプセルにのったように、作者の時代に、作者の場所に飛んでいけます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8899393295576739326.jpeg"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/9

おっとりさん

モランも憎めないキャラですよね。

私、飛行鬼、好きですよ*\(^o^)/*


スナフキン好きとの事、おっとりさんがますます理数系脳の持ち主でいらっしゃるイメージが強まりました(╹◡╹)

「本は、タイムカプセルにのったように、作者の時代に、作者の場所に飛んでいけます。」

名言ですね(o^^o)

芸術作品と呼べるものはこの名言に則っている気がします。

なので、私は仏像とか見るのも好きですね。

あ‼️

コロナ禍だから、仏像作りとかで何か来るかもですね( ̄▽ ̄;)

投稿中