ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
久しぶりの晴れ間に響き渡るクマゼミの鳴き声

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 8/21 , 閲覧 142

朝からうるさいまでにワシワシの大合唱

[uploaded-video="98fe8ab0021511ec8577ddd0f209a1ce"]

右端の巣箱は雨の合間に胡蜂捕獲器装着

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15579665657910038747.jpeg"]

継箱への器具装着のため大幅な見た目変更に普段以上の迷い蜂発生

こうも変われば迷うの当然ですねf(^_^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5023047736967744989.jpeg"]

今日は採集活動出来るでしょうから早く馴れてスムーズな出入りになって欲しいです(^^)/

コメント5件

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/21

こんにちはー!

これはうるさい!!(笑)

在宅勤務できないやつてす!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 8/21

こんにちは、nojiさん!

3時間も経過するとスムーズに出入りしていました(^^)

[uploaded-video="e8151320022a11ec8f880f9bdb78ba55"]

相変わらずセミは元気に鳴いています(^_^)v

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 8/21

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

蝉の声凄いですね。

小林はたまに聞く程度です。

アブラゼミは啼いておりますがクマゼミ程ではないねすね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 8/21

ミツバチ大好きさん、こんばんは!

小林でヒグラシの鳴き声聞くと何かしら涼しい感じを受け避暑地に行った感覚になります(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 8/25

1週間後 14:30 定位飛行の様子

[uploaded-video="b0cc1d60056711ec8608db51720927c1"]
投稿中