ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210825 奥方へのささやかなプレゼント

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 8/25 , 閲覧 235

天候晴れ。最低気温24度、最高気温34度。

涼しさも感じられた長雨が終わったと思うと真夏日に逆戻りで体調もおかしくなりそうです。

伸び放題となっていた雑草の草刈りを少々しましたが、直ぐにギブアップ(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7292385741567969938.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14618196721981332067.jpeg"]


さて、奥方が時々ホームベーカリーで食パンを作ってくれていますが、パン焼き器の調子が悪くなって来たとの事だったので新しいホームベーカリーをプレゼントしてあげました。

https://panasonic.jp/bakery/products/SD-MT3.html

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3132376983127427529.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9541125410030337146.jpeg"]

高級生食パン「乃が美」のような物が出来るとのことで早速試して貰いました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5982882405283726186.jpeg"]

使用材料は同じでしたが、確かにこちらの方が美味しく出来ていました。

なお、出来上がりまでこれまでの倍の4時間掛かるのでちょっと待ち遠しいかも(๑>◡<๑)

コメント12件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/25

こんばんはふさくんさん

草刈りは大変ですね。幸い淡路島はそこまで暑くならなかったので仕事が出来ました。腰痛上がりでしょ、ぼちぼちしてくださいね。

奥様に最新式のホームベーカリー購入ですね、奥様も喜ばれたでしょう。いつも美味しく頂いているので、少し負担しましょうか?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

調子の良い時は腰痛等忘れてムキになって作業し、後で痛みに襲われているのが毎度の事です(笑)

パン焼きは材料はしれていますし、機械が勝手に作ってくれますので気遣い無用です。お気持ちだけ有難く頂きます。

いつも有難うございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/25

腰痛持ちの方が肩掛けの草刈機で草刈りですか・・・・?

腰は大事にしてください。

奥様にプレゼントも良いですが、ついでに自走式の草刈機ポチっ楽ですよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/25

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分はホームベーカリーは直し込んでました。又復活させようかと思いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/25

cmdiverさん 今晩わ❣️

何度も言うようですが、自走式とか乗用タイプの草刈機は我が家や田舎では使用出来る場所が限られていますので購入予定は有りませんよ。肩掛けの草刈機で十分間に合っていると言うか。これでないと対応出来ません。

平面の広い圃場を持っている方が羨ましいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/25

onigawaraさん 今晩わ❣️

材料投入だけでパンが焼き上がりますので是非とも有効活用して下さい。

出来上がりを食べるだけで私自身はしませんが(笑)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 8/26

ふさくんさん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12733239488275601974.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4793958802207793112.jpeg"]

ふさくんさん

私も同じ機種を使っています。時間はかかりますが、ほんと美味しいパンが焼けます。今日も今、焼き上がりました。

ベーコンとチーズ、黒胡椒入りが好きでよく焼きます。たまには晩白柚のマーマレード入りも。

あっ!Wのマークが我が家のパン屋機器には付いていませんね〜

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 8/26

ふさくんさん

訂正です

パン屋機器ーパン焼器

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 8/26

ふさくんさん

否、やはり同じかもです(*^^*;)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/26

びーちゃんさん こんにちわ❣️

型番からして同じ物だと思いますよ。私はレーズン入りが好きなのでよく焼いて貰っています。

この機械にしたらまた一味美味しくなりました。

お勧め商品ですよね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/27

ぴーちゃんさん

SD-MT3-WとあるWはホワイトですよ。段ボールを開けなくても色が分かる様に書かれています。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 8/27

たまねぎパパさん

そうなんでしたか!あっ、同じと思って私も持ってますと投稿したのですが後で我が家には、wが付いて無かった気がして又又投稿したのですが、付いていたのは箱のみ、ホワイトのwだったんですね〜

意味が理解できました。お恥ずかしい(≧∀≦);/限りです!

このホームベーカリー、ふさくんさんも言われる様にお勧めです♪フカフカの美味しいパンが焼けますよ。

投稿中