ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ウナギの予定が鳥料理になりました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/2 , 閲覧 147

楽しみにしている長野までウナギを食べに行く機会がなかなか取れず、意を決して昼食にウナギを食べに出かけました。県内の人なら分かる南区の有名な鰻専門店ですが、到着してみるとなんと今日から臨時休業の貼り紙が(>_<)

それならボリューム満点の和食定食にしようかと、知る人ぞ知る店に行ってみると、「緊急事態宣言で県からの要請により臨時休業」の貼り紙が( ̄O ̄;)

結局辿り着いたのが有名な鳥専門店。

私はチリマヨ定食


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14156218949771636047.jpeg"]


奥方はシソ巻き定食

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13840619527377279457.jpeg"]


そしてせっかく来たので2人でシェアするために少し追加して

手羽先ギョウザ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11406366499367352607.jpeg"]

ツクネ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17141755196988726674.jpeg"]

コロッケ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5301081878963481160.jpeg"]

これだけ食べたらさすがにお腹一杯になりました(笑)

これだけで1人¥1,520ですので満足。ちょっとした昼ご飯程度の金額です。

ウナギが食べられなかったのは残念でしたが、良いドライブにもなりました。

コメント9件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/2

こんにちはふさくんさん

今は緊急事態宣言中ですので外食産業は臨時休業が多いですよ。しかしこれだけボリュームのあるメニューにさらに追加されるとは私には真似できません。(^^ゞ

我が家も緊急事態が解除されれば家族揃ってステーキでも食べに行きたいです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

アルコール提供の無いのは分かっていたのですが、店自体が休業しているとまでは予定外でした。

確かにボリュームが有りますが、単品で食べたかったものが有るのでついつい注文を(笑)滅多に出かけないので良い機会かと思って。。。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/2

ふさくんさん こんにちわ 凄いボリュームですね。ウナギは惜しかったですね。自分は鰻は柳川に娘の義理のお父さんが居ますので、料理して冷凍した白鰻を頂きますね。川(汽水域)からの物なので本当の鰻の味がしますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16386023509542652220.jpeg"]

3日前に食べた鰻ですね。白焼きして、自分で作ったタレで頂きました。本当の鰻の味がしますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

ふさくんさん  こんにちは。

凄い量のランチですねー。

うなぎ  くり○○ですか?

やはり児島湾の汽水域で捕れたウナギは格別ですねー。

思っただけでよだれが出てきました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

onigawaraさん こんにちわ❣️

良いツテがあって最高ですね。

白焼きから自分のタレで出来立てを食べれるとはなんという贅沢なんでしょう。羨ましいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

cmdiverさん こんにちわ❣️

ピンポーン❗️くり◯◯ですよ。ここのウナギは近回りでは最高ですね。

鳥料理は藤田にあるパチャ◯◯◯です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/3

ふさくんさん こんばんは☂

巡り巡って鶏料理になりましたか、どれも美味しそうですね。私も時短要請は今週末までで来週から午後も営業になります。早くこちらに来られるようになると良いですね、その日を楽しみにして仕事をします。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/3

hidesaさん 今晩わ❣️

そうなんですよね。そちらで美味しいウナギが食べたいと奥方と話をしているのですが、このような情勢から予定も立たず、ウナギが食べたいと言うことで出かけたのですが、結局は鳥料理になってしまいました(笑)

時期を見て必ずお邪魔させて頂く予定ですので、その節はよろしくお願いします。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/3

ふさくんさん

ご来店される時を楽しみにお待ちしております。

投稿中